どうでもいいこととかどうでもよくないこととか
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

面接

2009-10-26 Mon 21:50
この前やった模擬授業がなぜか通ったので面接受けに行った。
いきなりやったやつとちがってしっかり準備していったものだからね。
まぁよかった。

そしてまぁ今日も寒かったね。
雨強いし。
コート着ていったのに寒かった・・・。
これ12月とかどうなんべ。




面接って言っても
模擬授業のときに一応面接もしてたから
そのときと似たようなのを相手が管理職になってやるもんだと思ってたのね。

そしたら2対1(実質1対1)で
軽く説教?っぽいもんだった。
っていうか脅し?なのかと思ったなぁ。
もし採用になっても絶対に蹴らないでくださいね。
とか
生半可な気持ちで決めて後で断るとかやめてね。
みたいな?
あとはうち進学校だけど受験対策の授業できる?
みたいな

でも進学校とは言うけどぶっちゃけ人数が多いからそこそこの大学にも受かるってだけで全体としてみたレベルはそんなに高くないと思うんだ。
だから前準備として調べたうちの学校に対するイメージどんなん?って聞かれて
「勉学はもちろんのことですが、部活動にも力をいれている学校だと思いました」みたいなことを言ったわけですよ。
実際国体とか3つくらいの運動部で出てるみたいだし。
私が今まで受けた学校じゃーそういうことはなかったからね。

そんだら「それは違う」とか言われてだねぇ。
やたらと「うちは進学校だ」と言うんだよ。
苦笑w
言い返したいことはいっぱいあったけどそんなとこで議論してもねw

まーダメでもいいやくらいのね。
この先勉強になればいいかなってね。
思いながら受けてきたわけですよ。

この時期の採用ってのは学校の中ではわりと早いほうなんだな。
大体は1~3月がピークなわけで。
だからあれだけ蹴らないでくれってのを強調してて
自分の学校がいい学校だってのをごり押したんじゃないだろうか。
って自分では思ってる・・・。





大雨の中なんとか家に帰ったら11時だった。
パンスト濡れてるし雨冷たいし、ほんとガタガタ震えた。

ので、もっかいあったかいお風呂にはいる。
この時期の湯船はいいっすね。

今日は母親が3週間ぶり?とかの休みで
(最近週7で働いてる、やべえ)
休みだったはずなのに結局夜からどっかに行かなきゃならないらしくて
だからお昼は二人でまったりしてた。
C級グルメ大会とかでカップラーメンとか冷凍食品いろいろ食べたりねw
あと古畑任三郎みたり・・・。

でも明日は卒論中間報告でやらなきゃならなくて
母親が出かけた後卒論やろうと思ってパソコン起動させてそのまま寝てしまった。

だって部屋寒い。
お布団あったかい。
スポンサーサイト
別窓 | シュウカツ? | コメント:0 | top↑

<<卒論 | お元気ですか57 | 問題用紙をめくったときの絶望感ったらない>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| お元気ですか57 |
