どうでもいいこととかどうでもよくないこととか
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

ちょいと考えること

2009-11-06 Fri 13:43
なんかこうさ、
mixiとブログと両方やってるもんだからさ
たとえばブログにはその人の名前は出さないで
たとえばニックネームにするとか
コメントをくれるときにその人が使ってる名前使うとか
そういうとこちょいと気にしたりするわけだ。

それだったら日記にだしてもいいかな、とも思うわけ。

でもmixiだとさ。
日記に名前だされたらコメントせざるをえない雰囲気があって
コメントしたらしたで全然知らない人が私のページに飛んできて
プロフィールとかみたりするわけだよね。

あれがすーーーごい嫌でさ。

友達とかが日記に名前だしてくれるのは全然いいんだけどさ。
なんか特に仲良くもなくて
ちょいと知り合いくらいでさ。
変に相手のほうが目上だったりして
28歳くらいで男の人だったりすると
日記に自分の名前だされるのがすごく気持ち悪い。
かといって面と向かってマイミク申請していいかって聞かれて
断ることも出来ず
遠回しにやめてくださいと言ったにも関わらず申請してきて
アプリも一緒に楽しみましょうな雰囲気出されると
本当に困るわけだ。

あと無駄にもう一回会わなければならないような
なんか物を貸されたりして
返してねみたいなこと言われると
すごく面倒なわけで。

たとえ相手が良心でやってるにしても
気持ち悪いし
プライベートなことまで根掘り葉掘り聞かれて
ほんっとーーーに嫌なわけよ。

mixiのこと書こうとして途中からちょっと話ずれたけどもw



SNSって友達同士のつながり!
みたいなことでプライベートなことまで公表するけど
そんな単純なもんでもないよね、ってか
複雑なものになってきてるよね。

ボイスとか考えものだわ。
そんなことボイスにするのはどうなんだろうって
思うこともあるし。

自分のことだけでいっぱいいっぱいになって
それを見た別の境遇の人がひょっとしたら傷つくかもしれないんだよってこと。
もしくはそれによって自分の評価を下げたり
何言ってんだこいつって思われるかもしれないんだよってこと。
どこの誰かはっきりわかってるだけにmixiは難しいですな。
インターネットの匿名性が薄い、けどある、みたいな・・・?

それを言ったら私のブログを見てる人は
私のことを知ってる人も多いんだから
別に違いがないっちゃぁないわな。

なんかよくわかんないかもしれないけどそゆこと。
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:2 | top↑

<<水引き | お元気ですか57 | きた>>
この記事のコメント
ブログって怖いよね!
2009-11-10 Tue 12:33 | URL | NANA #-[ 内容変更] | top↑
そうだね(笑)
2009-11-10 Tue 16:53 | URL | bob #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| お元気ですか57 |
