どうでもいいこととかどうでもよくないこととか
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

2009-11-16 Mon 23:03
時間通りにはつけなかったけどユカケへ。
30分遅れくらいかな?
二年生が3人いました。

ところが私がついて準備をはじめたらそのうち2人が帰り
私とヒヨダイ二人だけに・・・
私がこなかったらどうするつもりだったのw

しばらくしてマックがきて1年がきましたが
それでもまだ準備が終わらず
まぁユカケってそういうもんなんだけどね
なかなかとけきらなくて面倒でした。

結構バシバシ釉薬を買っているようで
というか、作ってなくて透明がたりず、ほとんど量のあるやつがなくて
間違いのない既製品の黒マットと飴を多用。
出来あがりが楽しみだけど
つくづく釉薬作りとか色々準備ができてないことに不安を覚える。
今年はもう、あれとして
いろいろ不遇だしかわいそうでもあるんだけど
それをいいわけにして手抜きというかやる気にかけていて
来年からもこーゆーもんだと思って活気がなくなるんじゃないかと不安。

もうすでに後輩あんまいないしね。
これからのことは関係ないっちゃないけど
卒業してから陶芸部がなくなっちゃうのは悲しい。
代表とかっていうのは、今のイベントをちゃんとやりとげることも大事だけど
それ以上に伝えていかなきゃならないものですよ。
1年のときに一個上の先輩がめっちゃ言ってたのを思い出します。
僕ら1年のときの2年生はもっともっともっと作陶してたし
いろんなことを頑張ってたよ。

いろんなとこで4年とか先輩頼みなのは
そういう意味で危険よね。



そしてユカケはじめたけど1年帰り
私とマックも次の約束があったので
このまま一人残して帰るのもな・・・ていうので
結構がんばって作業したんだよ、という話



日吉から引っ越しをしたばかりの友人宅で鍋でした。

広いしコーディネートもできてて
おしゃれな部屋でした。
いいなぁ一人暮らし!

鍋はたらふく食べたんだけど
それ以上に女性陣、というか横須賀の一般人のガールズトークでおなかいっぱい
流れで引く話をしていこうというよくわからないゲーム

引く話して盛り上がるってのもよくわかんないけど
時間を忘れるほど話ました。

そう時間を忘れるほど。

気がついたら最寄駅までの電車の終電時間とっくにすぎていて
かろうじて池袋行きに間に合う時間だったので
それめがけて駅まで行くことに。

走ったんだよ
一応

ところがどっこい駅についたらタッチの差で逃した・・・。

萎えるね
走っただけにね

それで友人宅に泊まることになりました。




家に戻ってからトランプのゲーム。
うまく説枚出来ないけどお酒はあきました。




いくら広くても全部で7人が寝るのには狭いね。
本当に友人には申し訳ないことしました、反省。。。

そんで眠れなかったし体調くずしたっていうね・・・自分馬鹿・・・。






っていう振り返り日記
スポンサーサイト
別窓 | 陶芸 | コメント:0 | top↑

<<火曜日なのに | お元気ですか57 | 昨日の話>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| お元気ですか57 |
