どうでもいいこととかどうでもよくないこととか

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

昭和記念公園

2009-12-20 Sun 23:23
高校の時の友達の多くが立川に住んでて
冬になると皆mixiに写真あげるもんだから
行きたい行きたいとずーっと思ってたんだけど
彼氏ができてちょっと落ち着いて行けることになったんだ、やっと。

前々から調べてて
クリスマスはここ!って思ってたんだけど
やっぱお台場にしようってことになったのでそのまえに行くことに。

昭和記念公園のイルミネーションは25日までなんです(いまさら)

さて立川に行く前に
新宿で待ち合わせ(2時)
我らがポケモンマスターが新宿についた時間(3時10分)
私が新宿についた時間(1時50分)

東口の改札でずーーーーーっと立って待ってて
ちょっと泣きそうだった・・・。
だって30分遅れるってメールしてきたんだもん。
30分遅れるもんだと思うじゃん。
それがどうやったら1時間以上の遅れになるんだってゆー・・・。


ちょっと不機嫌になりつつも彼へのクリスマスプレゼントを買いにビレバンへ。
結局音楽プレーヤー買いました。
あと後日ハートゴールドも買う予定。


そしていざ立川へ。

昭和記念公園は立川の駅から歩いて15分くらいのとこにあるんだけど
もう、立川の駅から歩いて行く人はみんなおんなじ方向に歩いて行くくらいの勢いでw

それはそれは人がすごかった!

がしかし!
昭和記念公園はそれ以上に広かった!w

あれだけ人がいても、混んでてうんざり・・・って感じはしませんでした。

それでは以下イルミネーションの様子。

P1040041_convert_20091225162633.jpg

こっちは無料スペースのもの。



P1040043_convert_20091225163029.jpg

有料スペースの一番まんまえにあるツリー。
有料といっても大人ひとり400円

P1040047_convert_20091225163238.jpg

アップにするとわかるけど、これ全部ワイングラス。
赤になったりもする。
ちゃんと上から水流してました。




P1040049_convert_20091225163331.jpg

こんな感じの通りをコロッケ食べながら歩いて行くと



P1040059_convert_20091225163449.jpg

海の中をイメージしたイルミネーションスポット。
これは本当にすごかった!
ちょっとTDLみたいw




まーいろいろ満喫して
立川の駅へ。

駅前のTSUTAYA?前もちょっと綺麗なツリーをかざってました。

P1040069_convert_20091225163609.jpg








夕飯は立川の駅にあったルミネ?のなかのカレー屋さんで
カレーバイキング。

三種類のカレーとナンとライス(二種類)とサラダとスープと・・・・
とにかく色んなものが食べ放題!
だけど、本場っぽすぎてちょっと口にあわないものもあったなw

玉ねぎのフライってやつがおいしかった。

とにかく腹いっぱい食べてちょっと気持ち悪くなるほどw

でもデザートは別バラで
カレー屋をでてすぐあったお店でソフトクリームを食べましたw
おいしかったw



そして帰宅!
帰る途中にきたメールで、
今日は一時間以上も待たされたんだって思い出したほど
(それまで忘れてたくらい)楽しい日でした!
調べたかいがあったというものですよ。

プレゼントも買えたし、よかったよかった。

別窓 | 未分類 | コメント:0 | top↑

<<一休み | お元気ですか57 | カールじいさんの空飛ぶ家>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| お元気ですか57 |
