どうでもいいこととかどうでもよくないこととか

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

2010-02-02 Tue 06:57
母親の帰りがあまりに遅くて心配してたら
23時すぎに帰ってきました。

中学入試だもんね。

しかしこの雪で、今一番不安なのは
小学校六年生の、受験を前にした子供をもつお母さんでしょう。

電車とまりそうだもんなー。

とくに総武線。

こわいだろうなぁ。





昨日は、母親が「学校で朝昼晩全部ご飯出るからよろしく」と言ってでかけたので
洗濯とか掃除とかそういったことをいつもより張り切ってやったわけなんだけど
母親が言いたかったのは「夕飯を勝手に食べておけ」ってことだったのに
そこを理解してなくて
朝昼食べずに晩飯は母親と食べようとずっと帰宅を待っていたわけです。

そのまま食べずに一日終わればよかったものを
母帰宅後にがっつり食べてしまったので
12時すぎにデザートと称してポテチを食べる始末・・・。

ダイエットとかするならもっとストイックになれよ、と言うのはわかってる。
っていうかダイエット中って口では言ってても
自分では「ダイエットはじめようかな」くらいでまだはじめてるわけではないという位置だから。

がしかしそんなこと言ってたらいつまでたってもはじまらない気もする。





そんなことどうでもいいけど、
昨日、寒いという理由だけで布団でずっとすごしたので
この時間でも全然眠くない。

本読んだら逆に眠くなくなっちゃうしなぁ、と思ってとくに何もしないという日常。

この状況(寝る時間、食べる時間がバラバラで家に引きこもってるうえに何かをしているわけではない日常)を打破したいという気持ちはとても強いわけですよ。
体調的にもね。






卒業発表っていつなんだろう。

生協の出資証書どこやったっけな~って思って探したら
一発でみつかった。
こーゆーこと(ずいぶん昔に閉まって一回もだしてないものをしっかり取り出せること)がよくあって、そーゆーときには「自分さすが」って思うんだけど、別にこれは普通のことなのかな。






雪がつもってるなぁ。

しんしんとした寒さってきっとこーゆーこと。
テンプレ白っぽくしてみた。
別窓 | 家族 | コメント:0 | top↑

<<パーマ | お元気ですか57 | ラーメン大好き>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| お元気ですか57 |
