どうでもいいこととかどうでもよくないこととか
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

第13回 文化庁メディア芸術祭

2010-02-06 Sat 23:59
去年もいったんだけど今年も見てきました。

体験型の展覧会というかなんというか。
去年にもましてすごい人!
土曜日ってこともあったのかもしれないけど・・・。

ストリートファイターとwiiのマリオを散々騒ぎながらやりました。

マリオは、スタッフの人に押したままですよ!Bボタンはなしちゃダメですよ!
って何回も言われてるのに
毎回はなしちゃって失敗するというw

ストリートファイターはスタッフもいないし二人とも使い方わからないから
ほっとんど技を出さないままワーキャー言ってたw

ナルトのぬるぬる動くバトルゲーム?もあったんだけど
それは大画面に映し出されるってこともあって手がでず・・・w

あとは電気グルーブのPVがながれてて
皆そこで足を止めてたのが印象的。
くりかえしで、一周みちゃえばそれで終わりなはずなんだけど、なんか目が離せなかった。
音楽にあってたけど、曲があんま聞こえなかったのが残念w



去年も思ったけど
あーゆー展示物ってチケット高いじゃない
それが無料ってのはかなりいい。
そりゃぁいくさ。
他にもいろんな展示やってるし
駅から直結だし
あったかいし
座れるスペースいっぱいあるし。

実際今日は連絡ミス(というか、彼の勘違い)で
1時間待ちぼうけだったけど
国立新美術館の中のソファ?に座ってうとうと一時間まってました。
天井高くて、日差しが気持ちよくはいってきてて
あの建物自体がいいですな。





そのあとは遅めの昼というか早めの夕飯。
4時半くらいだったんだけどミッドタウンまで歩いてご飯食べるとこ探す。

丼ものがいいねーなんて言いながら親子丼のお店みっけてはいろうとしたら
あと5分でランチメニューが終わるとか。
比内地鶏の親子丼がありますが、それでいいですね?
親子丼食べますね?
と店員に念押しされて
メニュー見せてくれねーのかな?なんて思いながら入店。

んで、店の中でメニューみて気がついたけど
ランチメニューの親子丼は1000円で
そもそもランチは親子丼しかなくて
それ以外、つまりディナーになると
イカのつまみで2500円とか、コース5000円からとか
そういう、まぁお高いお店だったわけで。

ランチぎりだったせいもあってか
店内すいてたし。
何よりこの親子丼が激うま!

鶏肉ジューシーだし卵ふるふるトロトロでふわっふわで
超うんまーーーー!

感動したから写メとったのに
保存できてなかったのが超ショックですわ。





そのあとソフトバンクショップにいって
電話帳をうつし
明日の飲み会の電話とかしたりしたんだが
親子丼だけではまだちょい腹減ってたので
モスバーガーへ。

隣りに座ってた若い女性二人とおっさんの三人組の会話が結構気になったなぁ。
おっさん、すっげぇえらそうでむかついたのと
女の子の、すっごい太った方の人の相槌の打ち方がすっごいつまんなそうだったのと
もう一人の女の子が握ってる紙に、いっぱい落書きがしてあったのがじわじわきたw

かなり長い時間いたんだけど、その三人組は私らが来たときにはすでに食べ終わってたし
帰る時もまだいたなぁ。

おっさんの話の後半が文京区の移動教室とかの話だった。
よくよく話聞いてみるとおっさん私が前住んでたとことか、
つーかむしろマックの家のすぐ近くに昔から住んでんじゃね?ってことがわかって
そこらへんも聞いてて面白かったなぁw

まぁ司法浪人うんぬんの話としったかアイフォン論議はむかついたがね。





帰ってからふしぎ発見みて
ニュージーランドの男の人にあこがれて
ふらガールで号泣でした。

ふう。
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | top↑

<<試験あけ全体のみ | お元気ですか57 | 願書>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| お元気ですか57 |
