どうでもいいこととかどうでもよくないこととか

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

河津桜

2010-03-06 Sat 21:03
成績発表とかバイトとか、
いろいろなことを考慮にいれて、
かつ河津桜のイベントがやってる期間も考えると
この日にしか無理でした。

っつーわけで河津桜を見に行ってきました。

当日家を7時半にでようと思っていたので
朝5時半に起きようと思っていたのに
起きたらなんと7時40分!
母親の「今日の旅行はなしになったのね」という声で目覚めました。

もう半泣き。
いつも遅刻でいろいろ言うのは私のほうなのに
なんでこんな大事なときに限って・・・。

ともかく大急ぎで支度して
1時間の遅刻。
本当にすまなかった・・・。



この日はあいにくの雨。

いや、訂正。
大雨。むしろ嵐。

そりゃぁもうすごい雨風でした。

河津の駅についたときに、駅にたくさんの人がいるのはなぜだろうって思ったけど
あれは雨をしのいでいたのね。
寒い、風強い、雨すごい。

相棒の傘ははじめから壊れていて
桜どころではなかったw
途中でなんとかビニ傘買ってもう一度桜を見に。

がしかし、やはり雨強いw

それでも桜はかわいかった。
きれいというよりかわいい、かな。


P1050332_convert_20100311004946.jpg


葉桜になってて
葉っぱの黄緑と、桜のピンク(ソメイヨシノより濃い)と菜の花の黄色が
すごく絵本っぽい色あいでよかったです。
晴れてたらそこに空の水色も加わってよかっただろうなぁと思うとやっぱ残念かなー。

屋台もたくさんあって
桜ソフトクリームとか、わさびソフトクリームなんてのもあったんだけど
寒すぎて無理。
あったかかったら是非食べたかった。



当初2時間半ほど桜を見る予定だったのが
私の遅刻で減り
そしてついてからも雨風でもう無理!ってなって
結局30分くらいかな?w

4枚着てたのに、一番肌に近い服まで濡れてしまうほどの雨。
相棒の靴は色が変わってしまってるし、もうぼろぼろですわw

河津の駅でわさびふりかけとみかんワインを買って早々に伊豆稲取駅へ。

P1050358_convert_20100311011126.jpg

そこからホテルへ移動。


ホテル、なかなかでかい。
今回泊まったのはホテルエメラルドってとこ。
海辺に建ってて、オーシャンビューっての?
部屋からも温泉からも海がどーんって見えてかっこいい。


P1050343_convert_20100311005603.jpg


こういう部屋に泊まるのはじめてでテンションあがったw
部屋も広いしテレビ薄型だし(でもアナログw)満足でした!



夕飯はレストラン食。
ホテルの10階にあるレストランで金目鯛食べました。

P1050346_convert_20100311010124.jpg

個人的にはサザエの壺焼きとアワビのバターソテーがおいしかったなー。

P1050348_convert_20100311010426.jpg



そういえば10階から部屋に戻る時にちょっとしたハプニングがw

エレベーターに小さい子供のいる家族と一緒に乗ることになったんだ。
小さい子が先に乗って

アカツキ
私の順番に乗ったんだけど
子供が自分の階のボタンを押して開ボタンを押してなかったもんだからアカツキが乗ったところでエレベーターの扉が閉まっちゃったw

私の目の前で閉まっていく扉と
扉のむこうでは「あーーーー!!」っていうアカツキの声と
「開ける押して押して!」っていう親の声が聞こえて
閉まっちゃった後も暫くは親の「ごめんなさいごめんなさい、ほんとすみません!」って声がしてて
私は茫然とするしかなくてww

なぜかそのエレベーターはボタンの効きが悪くて親が必死で開ボタン連打しても全然開かなかったらしいw

びっくりしたけどなんかすごく面白かったw
閉まっていく扉をみてたこっちも面白かったけど、エレベーターの中での親の様子を見れたアカツキも面白かったろうなぁww

っていうハプニングw
ちなみにエレベーターを一人でまってる間におっさんにちょいセクハラされたw




夜もう一度河津にいって夜桜みようって話してたけど疲れきってしまって断念。
テレビみてるうちに気がついたら寝ていました。






楽しいって思う旅行はいままでにたくさんあったけど
こんなに幸せを感じることのできる旅行ははじめてでした。
別窓 | 旅行 | コメント:0 | top↑

<<バイオパーク | お元気ですか57 | ぽかぽか陽気>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| お元気ですか57 |
