どうでもいいこととかどうでもよくないこととか
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

削り

2010-03-11 Thu 23:27
色々と気がかりで眠れず
寝不足のまま削りのために日吉へ

起きたら横浜でした。
えらい寝過ごしたよ・・・。

水引きでちゃんと中心がとれてると削りが楽しいです。
ふっとばすこともなく穏やかに削れましたw

結局4年間で大してうまくならなかったなぁ。
でもとてもとても楽しめる、自分の趣味といえるようなことができました。
楽しくて楽しくて、もっとやってたいと思うし
人がやってるの見ると、自分もやりたいと思うし
二年のころは、夢の中でろくろまわしてたし
これからも陶芸を続けていきたいと思います。

母親に「作陶しに日吉いってくる」と言ったら
「そんなに好きなのね、よかったわね」と言われました。

うん。よかった。
無趣味な私に趣味ができたよ。

さて、趣味という話。
今日部室でにっしーの趣味は何か
という話をしていたんだけど。

この男、本当に無趣味。
無趣味と言うか、普段何してるのか謎。

もう卒業、という私からみると
一年生なのに特に何もせずにすごしている彼は、とっても「もったいない」

卒業する時に
自分は大学生活で何したんだろう
って後悔しないように
「何か」をすべきだと思うんです。

せっかく陶芸部にはいったんだから、陶芸しなよ

ってすっごく思う。

そして来年度からの陶芸部が不安・・・。

まぁそれは別の話としても

やっぱり何かに一生懸命になるべきだと思うのよね。

シュウカツとかじゃなくてさ
まぁそれでもいいのかもしれないけどさ
なんつーかそれじゃちょっと寂しいんじゃないかなとも思うしね。

人生で今が一番自由な時間だと思うから
大事にしなきゃ。
もったいないよ。

先に進むことに一生懸命になって
焦って
今自分がどこにいるかってことを忘れないようにしないと。




いや、なんかいろいろいろいろ考えた一日です。

作陶したい!
また作陶したい!
もっともっと土いじってたい!
スポンサーサイト
別窓 | 陶芸 | コメント:2 | top↑

<<も服、ドレス、卒業アルバム | お元気ですか57 | 卒業、作陶>>
この記事のコメント
就職してからも部室に来れば良いんじゃない?
オレも作陶したいな(o'ω'o)
2010-03-13 Sat 23:36 | URL | ミナミ #bb4b57k.[ 内容変更] | top↑
行ければねw
今のところまだ4月からどれだけ忙しいかわからないからなぁ・・・。

時間が出来たら是非行きたいね!
2010-03-19 Fri 00:49 | URL | bob #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| お元気ですか57 |
