どうでもいいこととかどうでもよくないこととか

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

願書

2010-03-17 Wed 23:58
最近また事務的作業をしております。

っていうのも、4月からKOの通信課程で中高国語の教員免許をとろうと思ってね。

しかし調べてみると思ってた以上に大変そうなんだよなぁ。

まぁ、それで資格がとれるんだし、
通信自体それで大卒認められるわけだから
大変で当然だよね。

これをすることになると、夏休みに二科目のスクーリングしたり
年に2~4回テストを受けるために三田らへんに出没することになりそう。

正直、単位ちゃんととれるのか、仕事と両立できるのか
不安ではある。

が、
国語の免許のために開設されてる科目をみると
どれもこれもとても楽しそうで
どれもこれもとりたいなぁと思ってしまうよ。

そもそもなんでわざわざ国語の免許までとろうと思ったかっていうと
教育実習事後指導っていう授業で、国語の教員を目指している人たちにふれて
その人たちをみてたら「国語をおしえるって面白そうだな」って気がついたからなわけで。

自分自身国語にふれるのが好きだから
無理せずに自分のペースでやってみようかな
ってそんな風に思ったわけよ。

まぁ、思った時はまだ教員になれるかどうかわからなくて
就職活動中で
社会より国語のほうが採用の幅が広いしなって気持ちももちろんあったんだけど。

ともかく、やってみようかなぁと。



そんなこんなで必要書類をとりに三田にいったんだけど
というか、わりとちょくちょく三田にはいってるんだけど
三田の桜が早咲きでもう咲いていて
綺麗だなーなんてぼんやりしました。

桜って、綺麗だけど、ちょっと切ないよね。
そこがまたいい。
ふう。




みんな頑張ってるんだから
頑張らなきゃな
っていう気持ちで
みんなが頑張れたらいいねぇ
別窓 | 大学生活 | コメント:0 | top↑

<<はまとら | お元気ですか57 | もったいないなぁ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| お元気ですか57 |
