どうでもいいこととかどうでもよくないこととか
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

ゼミ追いコン

2010-03-20 Sat 21:19
予定が突如なくなっちゃったのでテネちゃんのバイト先に行こうと言う話に。
まー色々あったけど行く場所もメンバーもフワッふわな感じで
とりあえず渋谷集合。

結局集まったのは☆kimi私の三人で
今日はテネがバイトにはいってないのに壁の穴へ。

土曜日だからかなんなのか渋谷はすごい人でちょいうんざり。
すごくいい天気なのに人多すぎw

でもパスタはとてもおいしかったです。
たらこといくらの和風パスタにした・・・気がする。
いくらが醤油の風味の役割しててぐーでした!
パスタ屋さんっていつも思うけどメニュー制覇したくなるよなぁw

大盛り無料なら大盛りっしょ!ってことで大盛り。
途中多いかなぁと思ったけど余裕で食べきってしまったw




さて天気もいいので代々木公園にお散歩に行くことに。
ぽかぽかで気持ちよかったし
休みの日ってことでちっさい子連れた親子がいっぱいでのほほんでした。

途中でソフトクリーム買って
噴水の近くのベンチに腰掛けて食べる。

P1050423_convert_20100330114953.jpg

人間観察おもしろかったwww
子供の行動意味不w




しばらくまったりした後はゼミの追いコンのために田町へ。

人数すっくなwww
先生あわせて7人?とかそのくらいでした。

しかも飲み会はじまって気がついたけど学生じゃなくなるのは私だけ・・・。
あとは就職浪人と院進学っていうね。
三年は三年でくらーい表情で就職の状況話してるし・・・。

なえーでしたw

先生とは陶芸の話をしたりでちょっと楽しかったかなー。



しかしいろんな人がいますわ。
うちのゼミは日本史なんだけど
KOの日本史の研究室
K学院の日本史の研究室
KYO大の経済学の研究室
とまぁ・・・。
経済か!って感じで
今日来てなかった人の中にも美術商になる人とか
公認会計士を目指してる人とかで。。。

すごいなーって感じ。

だからって私はそういう人たちの話を聞いて
その人たちのことを
しったかぶりたくないなぁと最近よく思います。

うまく説明できないんだけど
自分とは違う境遇の人の話を聞きたいってのはわかるんだけど
相手が話したがらないのにそれを無理やり聞いて
しかも
たとえば給料とかについて
勝手に他と比べて高いとか低いとか言ってみたりするのは
どうかなぁと思うからです。

なんて、自分の経験をもとに・・・。

一番最近嫌だったのが
一般職の中にはもっと安い子いるよ
とかって一般職と比べられたこと。

資格とるのに30万くらいかかるんだからさぁ
一般職とおなじなわけがないでしょうが!
職種のこと大して知らずにそういう判断しないでほしいなぁって思いますな。

かといって自分が普段そういう決めつけみたいなことしてないかって言われたら
していないと言い切ることも出来ないけども。
気をつけてるつもりではいる・・・。





まぁそんなこんなでなんとなく21日になるわけです。
スポンサーサイト
別窓 | 大学生活 | コメント:0 | top↑

<<誕生日 | お元気ですか57 | とん(かつ)三田>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| お元気ですか57 |
