どうでもいいこととかどうでもよくないこととか
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

追いコン

2010-03-22 Mon 14:55
追いコンは・・・
なんか、もう4年たったのかー早かったなーって気持ちと
いっぱいいろいろあったなー長かったなーって気持ちと
楽しかったこと嫌だったこと
ほんっとーにいろんなこと思い出しました。

でも、陶芸部=大学生活でした。
本当に。

あそこが私の居場所だったなぁって。

陶芸部に入部しなかったらって思うと・・・ね。

同期も後輩も先輩も皆に感謝です。
先輩がいなかったら入部しなかったし
一年時にいっぱい失敗して散々萎えて先輩に嫌われたかもしれないとか思いつつも
それでもやめなかったのは先輩たちに憧れてて大好きだったからで
二年になったときに、一個上の人たちと比べて自分たちが全然ダメに思えて
でも自分三田で歯がゆくていらいらして
三年になってからちょい余裕できて一個下をみてみたら
日吉にいた同期がどんだけ頑張ってたのかちょっとわかって申し訳なくもなって
なんか知らないけど彼氏できて笑
嫌いな人は嫌いでもう無理だから遠ざけようって思い始めたりもして
遠ざかってみたらちょっと楽になって
四年から本当に就職活動ってのがガーンってきて
毎日鬱々として、たまに同期に会うとうれしくて
でも合宿で遠ざけてたものが近くにきて我慢できなくて
今でもあのときのことを夢にみてうなされたりもして
秋になって採用決まって体調も戻って遊びに行くこともできて
旅行もいったりで。

あっという間に追いコンで。

なんか、やっぱ今思い返してみると
ってか追いコンのときにも思ったけど
こいつは無理
って開き直るっつーかなんていうか
この人は違う考えの人って思っちゃった方が楽。

わかり合えるはずなんて思ってると喧嘩になる。

っていうと言い方がとげとげしいかw

同じ考えになることなんてない。
ちがうならちがうでいい。
それはそういうもの。
へー。なるほどー。
って聞いていくのがいい。
そのほうが自分の為だし、それに対してあんまり自分の意見をもたずに
どうしてその人がそうするのか、その人の考えを理解するほうが大事なんだなぁと。

自分と同じ考えを求めようとしてるほうが間違いだよね。
自分がそうしようとしてたつもりはないけど
相手が、自分と同じ意見にしようとして会話してるように感じていらついてたんだけど
そうじゃないんだって
相手を好意的に解釈していこうっていう
そこも大事なんかなぁって。





話それたなぁw


まぁともかく一次会は久しぶりに結構飲んで酔って泣いて
二次会はまったりでぼったくりで
三次会はメガネさがして渋谷歩いてw
ゆーとにも会えてやっほほーいで。

後輩がなんだかんだ慕ってくれることに感激したりもして
この子ら大丈夫かな?ってちょっと不安になったりもして






まぁとにかくキーワードはメガネだった。





P1050525_convert_20100330115744.jpg
スポンサーサイト
別窓 | 陶芸 | コメント:0 | top↑

<<卒業式 | お元気ですか57 | 誕生日>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| お元気ですか57 |
