どうでもいいこととかどうでもよくないこととか
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

研修

2010-03-29 Mon 16:11
某予備校にて勤め先の学校が推奨する新卒者研修なるものを受けにいきました。
15時~22時。
5対1のみっちり型。

非常に疲れました。

でも勉強になった。
っていうのも自分が前にでて話して
それを見ていろいろ意見をいってもらえて
さらには自分の姿を録画して見ることで
どんなところがよくないのかがとてもよくわかるからです。
それをうけて今度はもう一回、というように
繰り返し練習ができるのはとてもよかったです。

他の、来年度から一緒に働く子たちの様子をみて
そこから学べるのもとてもよかったし
彼らとの距離がぐっと近づいたように思います。

うん。

でも、なんっていうか予備校と学校の違いっていうのを
教職のゼミで色々考えてきただけに
自分の中で葛藤があって
それはちがう
って思っても
それを声に出して言うと
おまえらはまだ働いてないからわからないんだ
というように言い返されてしまって・・・。

たしかにそうかもしれないけど
それを言われたらこっちは何も言えないし
でも本当に学校が望んでいる姿はそれなんだろうかと
疑問に思って・・・。

なんだかフラストレーションがたまりました。
緊張するし
胸がざわざわするし
すごくすごく疲れた・・・。



でも途中から心を閉ざそうとw
ここは素直に聞いて、自分をだますことも必要かなぁとw

そう思い直したらちょい楽になりました。

このあきらかに不利な状況で何を言っても無駄なわけで。
あと一日しか会わないんだし、こっちのことをわかってもらう必要はないわけよね。
という開き直り。
たまにはこういうことも必要ですわ。






帰り道とてもとても寒くて
本焼きはさぞかし大変だろうと思いました。

80229151.jpg


夜桜見ながら帰ったお。
スポンサーサイト
別窓 | お仕事 | コメント:0 | top↑

<<研修二日目 | お元気ですか57 | 小休止>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| お元気ですか57 |
