どうでもいいこととかどうでもよくないこととか

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

研修二日目

2010-03-30 Tue 23:21
研修も二日目。

すごく行くのが嫌でw
唯一の救いは外がちょっとあったかかったことくらいw




この日もすごく疲れた・・・。
でも講義がほとんどなく自分たちが前にでて話すことメインだったので
フラストレーションがたまらずにすみましたw

あと同僚ともだいぶ仲良くなって
敬語なしで話せるようになったしw




嫌な思いもしたけどやってもらって本当によかったと思います。
ただ給料がでればもっとよかったかな・・・・w
でもあれは、自費でやろうとすると3時間5000円もとられるので
それをかわりに勤め先が出してくれるのだと思うと
それだけ物にして帰らねばなぁと思いました。




とにかく研修終わって
あとは授業がはじまるまで教材研究をみっちりやらねばです。
頑張らねば!







帰宅後、先延ばしにしてしまっていたゼミの先生へのお礼状を書きました。
すごく緊張したw

でも感謝の気持ちを伝えたくて
書式はあってるかなーとか
失礼なことはないかなーとか
とても気をつけて書きました。

何も間違ってなければいいけど・・・・。








そういえば今日はブルームーンという月だったんだそうな。

4~5年に1回一カ月に2回満月がでることがあるんだと。
それの2回目の満月をブルームーンというんだそうな。

いやはやよく晴れていて
それはそれはみごとな満月でした。

夜桜満月提灯なんて!
なんて贅沢なんざんしょ!
別窓 | お仕事 | コメント:4 | top↑

<<同窓会・・・? | お元気ですか57 | 研修>>
この記事のコメント
1月もブルームーンでしたね。2010年はブルームーンが2回ある珍しい年です。
研修お疲れ様です。
2010-03-31 Wed 21:20 | URL | kimi #-[ 内容変更] | top↑
そうそう!そうなんだってね~
毎日ヤフー天気から情報送られてくるから
嫌でも天体の豆知識みたいなのが身につくわww

これから自宅で教材研究せにゃならんのに
全然やる気がでませんどうしよう。

あ、ゼミおめでとう!
2010-03-31 Wed 23:31 | URL | bob #-[ 内容変更] | top↑
確かこの日満月みたわ!綺麗だな~とぼんやりしたよ。
2010-04-03 Sat 00:33 | URL | mack #-[ 内容変更] | top↑
雲ひとつなくて、すっごく綺麗だったよね!

晴れてると、夜でも昼でも空を見上げたくなるわー
2010-04-04 Sun 00:16 | URL | bob #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| お元気ですか57 |
