どうでもいいこととかどうでもよくないこととか
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

マナー研修

2010-04-05 Mon 22:45
勤め先でおこなうマナー研修とやらにでてきました。

あらかじめ、任意で参加という話を聞いていて
まぁでも新卒だったらマナー知らない人が多いと思うから来るといいと言われたので
じゃーいってみっかとばかりに参加。

ってきり新人さんばかりかと思いきや
普通に40~50代の人がほとんど。

この閉鎖された空間では、わりとマナーを教わらずにこの年になってしまった人が多いのです。
私の母もそうだけど。

名刺の渡し方とか初めて知ったし。
他の人たちの前に出て、練習?みたいのしたけど
何度やっても上手く出来ず・・・・。

まー講師じゃ名刺もまだ作らないんだけどね。
肩書がはっきりしないし。

とりまいろんなことがわかってよかったかな。







プラス、
なんといっても同期の子たちと話せたのがよかったのかなぁと。
若い女の子が今年はたくさんはいったので
きゃいきゃいしてしまう。
よくないなぁとは思うんだけど
不安が多いもので。










とにかく頑張る!
うん!
スポンサーサイト
別窓 | お仕事 | コメント:0 | top↑

<<不定期でいいよね? | お元気ですか57 | 実は>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| お元気ですか57 |
