どうでもいいこととかどうでもよくないこととか

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

スティーブ・ジョブスの伝説の卒業式スピーチ

2010-04-14 Wed 20:41




最高の仕事をするには、その仕事を愛しましょう。
まだ見つかっていないなら探し続けましょう。
そのときはピンとくるものです。あなたの心はわかっているのです。
そして良き人間関係のように長く付き合うほど心地よくなります。
だから探しましょう。落ち着くことなく。



死を覚悟して生きていれば「何かを失う気がする」という心配をしなくてすみます。
あなたははじめから裸なんです。
素直に自分の心に従えばいいんですよ。

死はすべての人の終着点であり誰も逃れたことはないし今後もそうであるべきだ。
なぜなら死は生命の最大の発明であるからだ。

死は古き者を消し去り、新しき者への道をつくる。

あなたの時間は限られています。
無駄に他人の人生を生きないこと。
最も大事なのは自分の直観に従う勇気をもつことです。





Stay hungry. Stay foolish.
別窓 | 動画 | コメント:2 | top↑

<<痴漢 | お元気ですか57 | がっつり>>
この記事のコメント
これちょうど人事の人が見て欲しいって言ってた動画だよー!
早速みねばw
2010-04-18 Sun 23:08 | URL | mack #-[ 内容変更] | top↑
もうちょっと短くてもいい話だなぁとは思ったけど
(たぶんこれくらい話せって言われてたんだろう)
なかなかわかりやすくていい話だよ!

少なくとも塾長の話より断然まとまっているw

愛の下りのところはちょっと「ん?」ってなったけどねw
2010-04-19 Mon 00:52 | URL | bob #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| お元気ですか57 |
