どうでもいいこととかどうでもよくないこととか

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

ふう・・・

2010-04-23 Fri 18:18
一週間散々悩み続けていた高三の授業。

日本史をやりたくないから世界史を選択した子たちと
日本史をやりたくて日本史を選択したのに人数が少なくて日本史の授業が開講されずしょうがなく世界史の授業を受けることになった数人の歴女からなる
高三の、ほぼもう進路が決まっているクラスの授業

要はモチベーションの全くない子と、普通の日本史なら大体知ってるしマニアックなことならなおさら知ってるよって子の複合クラス。

な、何をしろと・・・。


散々悩んで、今日。

朝早めに学校にいって色々ねって
昼休みも考えて
いざ授業だったんだけど。

もう、何しろ生徒が優しくて助けてもらってる感じ。
私も精いっぱい彼女たちに返してあげたい。

なんか「おもしろ!」って思えるような日本史ネタをさがさなきゃ!





しかし寒いね。
こう寒い日が続くとイライラする。

この前花見やったよね?
なんなの?
別窓 | お仕事 | コメント:0 | top↑

<<らーめん「玄」 | お元気ですか57 | 授業>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| お元気ですか57 |
