どうでもいいこととかどうでもよくないこととか
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

つつじ祭り

2010-05-03 Mon 20:43
母と二人で根津神社のつつじ祭りに行った。

もともとは奈良か京都にいこうって話てたけど
私も母も体調すぐれずながれ。

じゃー近場でってことでつつじ祭り。

バスで10分ほど?
お手軽お手軽。
タダだし。

しかし中はすごい混雑でして。
でも屋台とかあってお祭り気分でウキウキした♪
何もかわなかったけどw

肝心のつつじは5分咲きくらいかな?
最近寒かったせいかまだ満開ではありませんでした。

でもものすごく晴れてたし気持ちよかった!
外に出てよかったです!




帰りは上野のほうまで歩いて
浜そばっていう油そば専門店でおやつというか早い夕飯食べました。

前に先輩のお見舞いにいったときに食べて
うんまー!!!
ってなったので
また食べたいと思ってたのよね。

食べながらそのときのこと思い出してにまにましました。





帰りのバスの中で子供から「今日は何の日か」と聞かれたお父さんが
「子供の日かな?」って答えてました。
おいおいと思ってたら近くのおじさんが「憲法記念日だ」と訂正。
お父さん適当なこと言っちゃいけねーよwww

そして子供に「憲法記念日とは何か」と聞かれて
「憲法を作った日」だと答え、
さらに「憲法は何か」と聞かれて
「悪いことはしちゃいけないよ、とかっていうルールだ」と答えていました。

正しくは憲法を施行した日で、
憲法はやっちゃいけないことというよりやっていいこと
つまりは国民の権利について宣言したものでしょう。

まーしかしあんな風に突然当たり前に思ってたことに関して説明をもとめられると
大人は困るものですよね。
スポンサーサイト
別窓 | 家族 | コメント:2 | top↑

<<カラオケ、スマブラ、ゴエモン | お元気ですか57 | フレッシュネス>>
この記事のコメント
つつじ祭り!
昨日その話を聞いて今度散歩がてら行こうと思ってたよ!
まだ5分咲きかぁ、学校の合間に行こう(・v・)


2010-05-06 Thu 01:54 | URL | あんどー #fbT69c.2[ 内容変更] | top↑
たぶん来週には満開なんじゃないでしょうか?
あれは満開だとすっごい迫力ですよ~!

あとやっぱ屋台はうきうきしますw
2010-05-07 Fri 00:30 | URL | bob #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| お元気ですか57 |
