どうでもいいこととかどうでもよくないこととか
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

落ち込む・・・

2010-07-08 Thu 23:21
二回目のアンケートというのをやったんだ。
今度は正式なもので職場に提出するやつ。
前回のは私が勝手にやって私しかみないやつ。

さて、前回はぼろくそに書かれて落ち込んだけども
今回はどうだろう。とおもったら。
コメント欄にはひどいことは書かれていなかった。

し、関係も回復して雰囲気もよくなっているのは日ごろから感じる。

ただ、ざっと見た感じで「説明がわかりやすいか」とか「自分の力がついたか」とかっていう項目に対しての
評価が悪い気がする。
質問票をみていないから詳しいことはわからないけど
私の人間性とかではなくて
授業力とか能力とかそういう客観的に評価できる部分が
おそらく低いと思う・・・。

それって、高校生が適正に判断してくれてるのがわかるだけに
なんだか辛いっす・・・。

というか、これだけ私に歩み寄ってくれている彼らに対して
報いることができていないのはつらい。



テストを難しく作っているわけではないのに
どれだけ勉強しても点がとれない
と言われてしまうのは
やっぱ私の責任なわけで。

まぁ11点とかしかとれない子のは別として
平均40点くらいなときに50点をとる子たちは
ちゃんとやってきたんだなっていうのが解答用紙みてわかるし。

ううううううう…。
課題だわ。私の。
夏休み中になんとかしよう…。

テスト問題が多いってこと、質問量が適正ではないってこと。
覚えた単語がどうやってテストで聞かれるのかってことを生徒にいかに伝えるかってこと。
そこらへんが課題かなぁ。

流れはちゃんと説明してるし(寝てるからわからなくなるんだろう!と何度言ったことか。)
プリントもそんなにわかりにくいってことは、ない、と、思うんだよなぁ・・・。







まぁ、がんばる!
其の前に、休む!遊ぶ!
スポンサーサイト
別窓 | お仕事 | コメント:0 | top↑

<<夏休み! | お元気ですか57 | 大失敗…>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| お元気ですか57 |
