どうでもいいこととかどうでもよくないこととか

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

(500)日のサマー

2011-08-29 Mon 23:51
新宿TSUTAYAの無料券があったので
DVD借りてみた。

サマーっていう女の子と主人公のトムが出会ってから付き合って別れるまでの
500日を時間軸を前後させながら描く。
付き合っている時の幸せなところのあとに、別れる直前をだしたり。

初デートのIKEAのシーンが、それだけ見ればとっても幸せそうなのに
その場面の前に喧嘩したまま行ったIKEAの場面をだしてるから
とっても切なく見えてしまったなぁ。
相方も言ってたけど、あのシーンがとても悲しかった。
初デートで笑った冗談に、もうなんのリアクションもしてくれない感じが
なんだかリアルで…。

そういう意味で、あの時間軸を前後させるやり方は上手。
~日っていうのを、ビルの風景画をバックにいれてしめしてくれるからわかりやすいし。
その風景の天気をかえることで(雨とか曇りとか晴れ)どういうシーンなのかもわかりやすい。

サマーを演じてる女優がかわいかったり
音楽がよかったりしたのも印象的。
なんかどっかで見たことあるんだけどなぁ。
彼女自身と言うより、なんか誰かに似てると言うか…。



最近ツリーオブライフって言う非常にはずれな映画を見た後だったのでw
すごくよかった。
オススメ。
別れたくないなぁって思った。
別窓 | 映画 | コメント:0 | top↑

<<恐怖…! | お元気ですか57 | またまたテスト>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| お元気ですか57 |
