どうでもいいこととかどうでもよくないこととか

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

広島

2011-08-02 Tue 21:40
写真で振り返る回想旅行記

母親と二人で二泊三日のツアーに参加。

まずは広島。

安芸の宮島へ。

P1080112_convert_20110831212803.jpg

P1080120_convert_20110831212912.jpg


デジカメが途中でこわれてすごい焦った。
鹿がいっぱい。

P1080140_convert_20110831213008.jpg


そんでとにかく暑い。

途中食べた焼きガキがすごい美味かった。

P1080130_convert_20110831213102.jpg



次はバスで平和記念公園へ

恥ずかしながら初記念公園
原爆ドーム。

P1080144_convert_20110831213153.jpg


バスガイドさんは広島出身の方だったけれども
広島では小学校からしっかりと平和教育をしてきているんだとか。

P1080157_convert_20110831213327.jpg

P1080160_convert_20110831213459.jpg

P1080174_convert_20110831213545.jpg


暑いけれども暑さを忘れた。
こんかいのツアーは全体的に満足しているけれど
強いて言うならこの記念公園だけは時間が足りなかったように思う。



そしてバスで移動して広島風お好み焼きを食べに。

P1080182_convert_20110831213624.jpg


おいしかったけど正直東京人には味が薄い。
おばちゃんがちょっと怖い人だった。




この日のホテルはとっても豪華なホテル。
びっくりするほどきれい!
あとお風呂もすごかった!
風呂って言うかスパ?
2000円以上とられたけどw

夜は母の大学時代のお友達が広島に住んでいるとかで
わざわざホテルまできてもらって
最上階のバーでお話した。

夜景を遠慮してとらなかったのが残念。
でも母の若い頃の話をきけてよかった。
そのお友達というのもとてもおだやかないい人だった。

普段旅行のときに夜眠れなくて困るのだけれど
そんなことは全くなく死んだように寝る。
別窓 | 旅行 | コメント:0 | top↑

<< | お元気ですか57 | OB合宿三日目>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| お元気ですか57 |
