どうでもいいこととかどうでもよくないこととか

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

従兄弟

2011-09-19 Mon 23:00
19年ぶりくらいに従兄弟にあった。

ほんと、顔とか全然覚えてない。
ってか覚えてたとしても、中学生が30代になってるわけだから
かわってしまってるよね。

こっちも、小学生になる前だったわけだし。

相手も同じ大学出身ということで日吉で会いまして
サンティノにはいって生めんパスタ食べながらおしゃべり。

敬語使っていいのか、ってかなんて呼べばいいのか……。
緊張しましたさ。



そんでそのあとせっかく日吉きたし作陶したいなーって思ったんだけど
部室の鍵が借りられない!
アカツキたんが来るのはわかっていたんだけど
メールで聞いたら3時すぎになるという(そんとき1時)

学校の周りうろうろしたりしたけど
さすがに時間つぶせないし暑い!

しょうがないから本屋によって東野圭吾と君に届けの新刊を買って
ミスドにはいりました。

涼しいし、おかわり自由っていいね!
ゆっくりしていいっていうコンセプトがいい!
ポンデリングおいしいし、長時間すごすにはマックよりいいわ。

結局東野圭吾半分以上よんで、君に届けも読み切って
アカツキたんが来たのは4時半。

んで部室に行って、マカロン食べながらまったり

P1080590_convert_20110913211844.jpg


そのあと作陶。
あんまりつくってもなーって思ってほんのちょっとの土しかとらなかった。
たぶん村田土?っていう土。

P1080624_convert_20110920185312.jpg


しかし、使ってみて、これとっても使いやすい事に気がつく。
もっとがっつり大物とかつくればよかったー。

んで、後片付けして、アカツキが漫画読んでる横で東野圭吾の続きを読む。
がしかし、アカツキたん結構がっつり漫画読んでて
全然読み終わりそうにない。

あんまり水使わないで水引きしたので
もうわりと乾いていたし、削りの為にまた学校にくるのは
正直面倒だったので
むりくり削った。

P1080632_convert_20110920185349.jpg


削りかす練れるくらい笑。
止め土も使わず。
ある意味エコですね。

またあの土使いたいわー。



7時くらいには二人でハマトラへ。
毎回久々。
だけど、一つの店にこれだけ長い期間何度も行くのってそうそうないよなぁ。

P1080633_convert_20110920185618.jpg


店にはいったらO村さんが彼女ときていた。
飲み会くればよかったのにー。


なんか、この連休は大学生のときに戻ったような
まったりとした時間の使い方が出来てとても楽しかった。
ゆかけ、行きたいな。
別窓 | 家族 | コメント:0 | top↑

<<三年 | お元気ですか57 | 文化祭→陶芸飲み会>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| お元気ですか57 |
