どうでもいいこととかどうでもよくないこととか
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

無駄なこと

2006-07-19 Wed 22:12
るんるんタイコさんのブログにコメントしたやつのコピペです
すみません・・・・orz
From るんるんタイコ
塾講師をなさっているタイコさんの日記です。
読んでいてハッとすることが多いんですよ~



私は高三のときに現代社会、倫理、政経、世界史、日本史、数学ⅠAⅡB、現代文、古典、漢文、小論文、生物、あともちろん英語をやってました。

そのうち今の大学にはいるために使ったのは小論文、英語、日本史だけです。

数学と世界史にいたってはわざわざ予備校で授業もとりました。日本史受験なのに(苦笑)

どれも大好きで、興味がある科目だったからです。(英語以外)
学ぶことが楽しくてしょうがなった。
どれかを選んで、どれかをあきらめることが出来ませんでした・・・
それが高三という、とっても大事な時期にもかかわらず。です。

結果的に6個受けて受かったのは今の大学だけ・・・

原因はいろんな科目に手を出しすぎて、全部が中途半端になってしまったからかもしれません・・・

でもあの勉強が無駄ではなかったと思っています。

むしろ今。大学で。
私は他の人が知らないようなことまで知っている。
何より自分のためになったと自分で思えるから。
あの時たくさんの科目を頑張って勉強した自分が誇らしい。

無駄な勉強なんてない。
無駄なことなんてない。



今日特に何もないのに学校に行って
下の日記書いて
「あ~何してんだろう自分。。。」
ってちょっと思って

んで昨日るんるんタイコさんのとこにしたコメントを思い出したのです

無駄な勉強なんてない。
無駄なことなんてない。

・・・・・・

ちょっとちがう・・・か?(苦笑)
スポンサーサイト
別窓 | 大学生活 | コメント:5 | top↑

<<お元気ですか57 | お元気ですか57 | 今日はねええ・・・>>
この記事のコメント
bobさん、コメントありがとうございました。
(*- -)(*_ _)ペコ
一日、お返事を考えて、夕方にやっとかけました。
_(^^;)ゞ

笑ってしまいましたよ~。最後のところ。新しい出会いがあったから、無駄じゃない!・・・体力は消耗したかもしれないし、ちょっとだけ、きっと、気疲れしたかもしれないですけど・・・。(*'ー'*) お疲れさまです。
2006-07-20 Thu 02:00 | URL | るんるんタイコ #-[ 内容変更] | top↑
お返事!
ww
落ちアリの記事が最近多いですねww

笑っていただけたのなら
嬉しいですw

るんるんタイコさんのブログにコメントすると
るんるんタイコさんからちゃんとしたお返事がかえってきて
とってもうれしいですねえ

コメント欄を読むのも
楽しみなんですよね♪
2006-07-20 Thu 02:14 | URL | bob #-[ 内容変更] | top↑
ありがとうございます。
(*^_^*)v
2006-07-20 Thu 23:21 | URL | るんるんタイコ #-[ 内容変更] | top↑
遅いコメントですが
ウノもこの大学に入るのに使ってない科目多いです。

数学ⅢC、化学ⅠⅡ、生物Ⅱ・・・。
ほとんど受験勉強はしてませんが。
(割と早い段階で諦めた)
2006-07-22 Sat 22:24 | URL | ウノ #-[ 内容変更] | top↑
お返事!
そういうもんだよねえ~
でもさ
そういうのがどこかしらで役にたったときって
とっても嬉しいよねえ~
2006-07-23 Sun 02:37 | URL | bob #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| お元気ですか57 |
