どうでもいいこととかどうでもよくないこととか
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

高校生活

2006-07-24 Mon 20:12
mixiで高校バトンというのが流行って(?)いる

私の高校は
「高校大好き!!」な人がいっぱいだったせいもあるのか
学校のコミュニティ、各クラスごとのコミュニティ、各部活ごと、各学年ごとのコミュニティがあったりする

わたしのマイミク(その人が日記を更新すると、そのことが表示されたりする、「お友達」を公言するようなもの)には高校の同級生が半分以上なのだけれど・・・

最近彼女達の間で「高校バトン」がまわりはじめたのです

なんか
読んでるだけで
胸がいっぱいになってくる

なつかしい

同じ時間を同じ共同体で生活していたってのは
とっても大きなことですね

彼女達の母校に対する愛情がにじみでているんです
そのバトンでは・・・

う~ん
なんか。いいなあ。

あ~あったあった!
そうそう!

とかって思えるのが嬉しい

それにあらためて振り返ってみると
やっぱり普通よりも「濃い」高校生活をおくっていたように思う

そう「濃い」
これほどあの学校をうまく表現している言葉もあるまいて

「恋」とかどうでもいい
って思えるような「濃い」女子校生活
ボケれば必ずつっこんでくれる友がいる喜び(笑)

大学も一緒のとこにいくことになったヨネとは
もはや打ち合わせ無しでコントができるほどにまでなったねえ
ただやっぱり何か足りない・・・
この「何か足りない」感じはなんだろうね?

もう母校になってしまったけれど
あそこに通えて本当によかった
あの時間があったから今の私がある

何かのイベントのたびに
それこそぶったおれるほど頑張って
受験勉強とか忘れて頑張って
終わるたびに涙して・・・

あの学校の何が好きだったかって
もう
学校そのものが好きなんだけど

やっぱり
友達ですねえ
かけがえのないもの
お金では手に入らないもの

友達

大きいわあ。

今度母校に遊びに行こう
大学も結構好きになってきたし
今なら
母校のすばらしさを目の当たりにしても
大学に行くのが嫌にならない気がする。

あそこはあそこでいいところです


今わかった
「何か足りない」この感じ

みんなで団結してやるような行事がない
イベントが

あと決定的に
「つっこみがいない!!!」

今の私の周りには
「ボケ」と「放置」です
基本的に(笑)
スポンサーサイト
別窓 | なでしこ | コメント:2 | top↑

<<吐き気 | お元気ですか57 | なぞ>>
この記事のコメント
友達ってやっぱたいせつ。
ちょっと感動したけれどさ。
最後のなにさ!
私、つっこみじゃん?純然たるつっこみじゃん?
あれ、放置に分類されたのか。
2006-07-24 Mon 22:51 | URL | キザキ #-[ 内容変更] | top↑
ww
「放置」じゃな~い??(笑)

最近最後にオチつけないと
日記かけなくてさ(笑)

あ~
情報の課題めんどくせえ!
2006-07-25 Tue 00:32 | URL | bob #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| お元気ですか57 |
