どうでもいいこととかどうでもよくないこととか
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

つきのふね

2006-08-22 Tue 04:08
『西の魔女』読み終わりました

梨木さんらしい作品でした。
でも私は裏庭のほうが好きかなあ。どっちかっていうと。
読み終わったあとに
「ああ、、、読み終わっちゃった、、、」って思うような
そんな話。
もうちょっと読みたかったっていうか。

んでその勢いで森 絵都の『つきのふね』も読みました。
おもしろい
読みやすい

なんかグッときました

「人より壊れやすい心に生まれた人間は、それでも生きていくだけの強さも同時に生まれ持っている」

「誰でも不安なのはおんなじなんだ。自分だけが一人ぼっちだなんて思うな。」

ひとつひとつの言葉がわかりやすくて
ストレートで
グッときました。

もう変に言葉変えるよりも
グッときた言葉をそのまま書いちゃったほうがわかりやすい(苦笑)

智さんは「月の船が来なくたって傷つかない。でも俺達が来なかったら傷つくんだ」

「あたしはちゃんとした高校生になれるのかな
あたしはちゃんとした大人になれるのかな
ちゃんと生きていけるのかな
未来なんか、こなきゃいいのに―――」





んで一番印象的なのは
智さんが小学校のときに露木さんに渡した手紙です
でもここではあまりにネタばれなのでやめときます(苦笑)

まあ
とりあえずとっても感動しました
文学部なのに本の感想も上手くかけません
いいものはいい

森絵都さんの本、他にも買って読もう
スポンサーサイト
別窓 | 読書 | コメント:4 | top↑

<<惚れるね | お元気ですか57 | ピサ~ロ~>>
この記事のコメント
森絵都、いいですよね。colorfulを読んだことしかないけど。
2006-08-26 Sat 10:19 | URL | タイコ #-[ 内容変更] | top↑
colorful読んだことないです
おもしろいんですか??買ってみようかなあ。。。
タイコさん、風邪大丈夫ですか??
2006-08-26 Sat 14:37 | URL | bob #-[ 内容変更] | top↑
大丈夫ですよーー。(*^^*) 
ありがとございます。
colorful、生徒に薦められて読んだんですが、面白かったです。
2006-08-27 Sun 10:08 | URL | taiko #-[ 内容変更] | top↑
じゃあ今度読んでみます!!
2006-08-27 Sun 17:01 | URL | bob #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| お元気ですか57 |
