どうでもいいこととかどうでもよくないこととか
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

ゲド戦記

2006-08-31 Thu 16:47
みんちゃんとの短い(泣)デートの後に
野郎二人と合流し、ケンタで昼飯を食べ
念願のゲド戦記をみましたーー。

感想は
「なんであんなに酷評されてるの?」って感じです。

ラストの絵が雑って、あれは「死」への恐怖をあらわしてるわけで、
単純ってのも、話がわかりやすくまとまってるって考えれば長所ですよ。

たしかに今までのジブリとはちがうけど
監督がちがうんだから、それは当たり前。

どっちかっていうと言いたいことがはっきりしてない
今までのジブリよりイイ。
絵にこだわりが足りないといえば
それもそうなんだけど。。。

初監督作品なんだから、まあそれはしょうがないですよねえ。

話すっきりまとまっててイイなーって感じでしたよー
例の唄(テルーの唄)が流れた時には鳥肌が立ちましたねえ。
そういえばあの曲の作詞、吾郎監督がやってるんですよね。
エンディング曲もかっこよかったし(こっちも作詞は吾郎監督)。

それとね。
最後にスタッフの名前で
自分と同姓同名の人がいたのにはビックリしました。
ミュージックなんとかっての。
いやあ。ありがちな名前だけど、あんなところでみつけるとは。。。

そんなこんなでちょっと早いけど家に帰ってきました。
お金ないのに本買っちゃったし。(苦笑)

地味に本でも読みますわぁ。
スポンサーサイト
別窓 | 映画 | コメント:2 | top↑

<<巣奈不禁 | お元気ですか57 | デート>>
この記事のコメント
ブレイブ・ストーリー、読み終わったら、また聞かせてくださいねー。

ゲド戦記、見たいなぁ。面白いって、生徒は言っていたけれど、難しかったらしいです。あの、歌ってる子、「弥生時代みたい。」とか、謎なことを言ってます。わからんでもないですが。
UDONは、bobさんの感想を見て、(映画は見てないけど)妙に納得してしまいました。小西まなみはそれっぽい!ユースケはおもしろいですよね。結構好き。
2006-08-31 Thu 22:26 | URL | taiko #-[ 内容変更] | top↑
ゲド戦記。今までのジブリと比べれば、簡単なほうだと思います。深くないっていうか、悪く言えば薄っぺらい。よく言えばわかりやすいってことです。
弥生時代!やっぱおもしろいですね~発想がw
UDONにでてくるうどん屋の店員さんは、みんさん本物らしいです。つまり、素人。台詞も全部アドリブなんだとか。
おもしろいですよ~。
2006-08-31 Thu 23:56 | URL | bob #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| お元気ですか57 |
