どうでもいいこととかどうでもよくないこととか
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

今日作った作品

2006-09-15 Fri 02:06
20060915020534


写真は今日作った作品です。
使った土は信楽の赤並。
赤い土を使うのは初です。
ちなみに赤並ってのは
信楽赤に信楽並を混ぜたもので
並ってのは粒がちょっと残ってて、へたれにくく、
混ぜると形が整いやすくなります。
要するに使いやすいわけです。

今日は壺に挑戦しました。

…失敗しました(苦笑)

でもタンブラーっぽいもの(ぶっちゃけタンブラーの定義がわからない)はできました。

うん。
今日わりと調子よかったです。

そんでね
王将(下の日記)帰りに
日吉代表さんに
「今度窯のやりかた教えてやるよ」って言ってもらえましたwww

もちろん話の流れってものもあるんですけど
それでも
頑張ってるの認めてもらえたって感じがしてうれしかったです☆

前に
作業場の鍵で大失敗しちゃって
でも
それで作業場に行かなくなったりするのはダメだ!!って思って
もっといろいろ頑張ろう!!って思って・・・

うん
自分頑張った。
そう思ってもいいはず・・・でしょう?

道具洗ったり
再生したり
水引きして
削りして
土練って

何より陶芸が好きでたまらなくなりまして・・・

もう、ね
楽しくて楽しくてしょうがないわけですよ
はまっちゃったわけ
陶芸に。
もともと熱しにくく冷めやすい(要するに何事にもあんまり熱中することのない)性格の私が
ここまではまるってのは
まあ
久々ですよ。
(一時期木彫にはまった)



バイトしなきゃなあとか思うのだけれど
なんのためにバイトするのかって
お金が足りないからで(もちろん世界を広げるためってのもあるのだけれど・・・・)
なんでお金が足りないのかって
遊ぶからで(まあ服とか足りないけど)
なんで遊びたいのかって
楽しいからで、遊びたいからで。。。

んでね
何が言いたいかってぇと
陶芸が楽しいわけ
陶芸したいわけ
やりたいことが陶芸なわけ

だからね
バイト無理にするとね
陶芸する時間が減ってね
本末転倒っていうかなんていうか。。。

とにかくね
陶芸したいのよ
バイトはしばらくいいかなって感じなわけよ
(それにしても秋服なくてヤヴァイのですけどね)

バイトしろ~とか言われるんだけど
まあ
そのうち
絶対するさ

今は陶芸
とりあえず陶芸がんばろう
って思ってたところに
今日の日吉代表のお言葉ですよ

もう
うれしくて嬉しくてウレシクテ
スキップで帰りかねない(さすがに実際にそんなことはしないけど。苦笑)勢いでしたよw

ってな感じで嬉しい一日でした

明日
先輩の家でおこなわれる卓球大会に行くかどうしようか
迷ってます

今のところ朝早くに作業場行って
今日の削りやって
12時の待ち合わせに間に合わせようという計画なのですが・・・

どうなるかな
寝坊したら作業場オンリーです(笑)
スポンサーサイト
別窓 | 陶芸 | コメント:2 | top↑

<<妊娠、出産、仕事 | お元気ですか57 | からあげ>>
この記事のコメント
ぼぶは頑張ってるよね。
一年生で一番頑張ってると思う。
俺も暇作って頑張ろうー。

信楽赤並の話は勉強になりました!
2006-09-15 Fri 07:21 | URL | かってぃ #-[ 内容変更] | top↑
かってぃ~~~~~~~
ありがとう!!
はやくかってぃぐらい上手く作れるようになりたいっす!!

信楽赤並の話はムック先輩(♂)に教わりましたー。
でも先輩もあんまりよくはわからないみたいよ(笑)
2006-09-15 Fri 22:33 | URL | bob #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| お元気ですか57 |
