どうでもいいこととかどうでもよくないこととか

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

備前土

2006-10-16 Mon 19:31
なぜか今週は休講がおおいです

私がとってる授業だけではなくて
共通掲示板は休講の張り紙でいっぱい
なんででしょね
学会があるようなんだけど・・・。

月曜5限の地学が休講
火曜4限の政治学も休講です。

というわけで今週の月・火は作陶をしようと
先週からたくらんでいたわけです。

んで今日
1・2限の生物を終えて、タマリでまったりしたあと
1時から作陶してました。

使ったのは備前
粒子が細かく、手触りがとぅるっとぅるです。
よくのびるよくのびる
はじめて使ったけど使いやすかったです。

ただ、粒子が細かいために
焼き上がりがかなり小さくなってしまうらしい。
特に高さはでないんだとか・・・。
(タンブラーを作ったのに半分の高さになって、湯のみみたいになったことがあるらしい・・・)
だから大きめの茶碗を作りました。

全部で12個
1時から5時半までぶっつづけです。

作陶楽しいんだもの。
あれが三田祭で売れるんなら、先輩の手伝いにもなるんだろうけど・・・。

切羽詰ってる先輩をみるのは、なんっていうかハラハラします。
ピリピリしてらっしゃる。



んで、明日は11時くらいに作業場行って
今日つくった12個を削ろうと思います。
ろくろ空いてたら作りたいなぁ。

勝負は3限です。
もしかしたら友人と命がけ(?)の鬼ごっこをするかも
別窓 | 陶芸 | コメント:0 | top↑

<<ね~むい | お元気ですか57 | マンドリン>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| お元気ですか57 |
