どうでもいいこととかどうでもよくないこととか
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

2006-10-24 Tue 13:28
20061024132839




です。寒くて死にそうです!(苦笑)

松屋の牛丼うまい…



2限にプリントをもらってすぐに窯にいきました。
上にも書いたように寒くて寒くて><
窯のそばはあったかいんですけどねー

そこにいても先輩の手伝いが出来ないようなので
作業場に逃げ行きました。

すると益子合宿で作った大量の作品が!!

それを人べつに分ける作業をしてました。

なにせ量がハンパなくて
5時半までかかりました・・・。
疲れた・・・。



結局ね。
政治学でれなかったのね。
(キザキさんスンマセン。ノート今度みせて。)
でも友人Tとヒヨ代は語学の授業にでずに作業してました。
さすがですねえ。

あー
そういえば益子の作品
自分のやつ全然みてない。
どんな感じになってたんだろう・・・。



昨日作った作品を削って帰ったのですが
あれですよ。
なかなかうまく出来たように思いますw

形は気持ち悪い(苦笑)んだけど
持つとわかるの。
かるーく出来たのです。

使った土は那智。(字あってるかな)
粘り気が強くて
皿とか平べったい作品をつくっても
へたれないで耐えてくれるみたいですよ。
普通、薄く、広げすぎると
重さに耐えかねて下にたれてしまうんです。
(うーん、わかりにくいけど、うまく説明できない)

そういうのが那智だと持ちこたえられる・・・らしい。
残念ながらその話を先輩から聞いた時には
すでに水引きを終えていたので
那智では皿を作っていません(苦笑)

今日削った作品は5個中4個が茶碗(のようなもの)
1個がおちょこ。
うまく出来た軽い作品ってのは茶碗です。
これでユカケが成功すれば間違いなし!なんだけどなーw



最近眠くて眠くて・・・。
病気かしらってくらい(苦笑)

今日も寝坊で1限の中国語に1時間近く遅刻
でも15分の遅延証明書で遅刻なしになったっぽい。
らっきーヾ(。・ω・。)ノ

明日は頑張って起きよう。
最近とってもルーズになってる・・・。
スポンサーサイト
別窓 | 陶芸 | コメント:0 | top↑

<<グラデーションの | お元気ですか57 | 光の帝国>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| お元気ですか57 |
