どうでもいいこととかどうでもよくないこととか

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

コーヒー

2006-12-18 Mon 22:45
学校に着いたのは8時50分ころ
教室の鍵をあけてもらって
いつもの席に座って居眠りを始めた。

と、教室の鍵を空けた先生がなぜかまだ教室をうろうろ
もうすぐ授業がはじまる時間(9時)になるというのに教室には4~5人の学生しかいない・・・。

先生「ちょっとコーヒー飲みにこいやぁ~」

・・・・・

は?

わけがわからないw

研究室に行ってみると先生がコップを用意してる。
どうやら本気でコーヒーを飲ましてくれるようだ。
なんでそんな気分になったのかはわからないが、なんかおもしろい。
ちょっと得した気分。

研究室に呼ばれた3人(私を含む)は知り合いではなく
途中で春学期に倫理の授業が一緒だった知り合いを誘って
4人の学生が研究室にお呼ばれしました。

先生がコーヒーを作り始めた瞬間にチャイムがなる。

・・・・先生授業は?

CDをセットし、ガムシロップを探す先生
え、いや、コーヒーはブラック無糖がうまいんすよ

いや。ってか。

・・・・先生授業は?

そのとき9時10分
コーヒーが出来る。コップを選ぶ。

去年の学生のレポートを見ながらBGMとともにコーヒーを飲んでくつろぐ。

9時15分

すると先生

「お前らもうちょっとゆっくりしてっていいからな~せっかく来たんやし。来る時今もってるレポート持ってきてな~」

・・・・・先生授業は!???

結局私達が教室に戻ったのは9時20分
授業が始まったのは9時25分

先生素敵すぎ!!!!

なんか貴重な体験ができた。
ブラックコーヒーおいしかったし。
いつもは寝ちゃう授業なんだけど(だって月曜の1限・・・)
せっかくコーヒーもらったし、飲んだのコーヒーだし、寝ちゃまずいだろうと思って真面目に聞いた。

それに今日の授業はなかなか面白かった。
「ヒトはなぜ恋をするのか」
恋愛をもとに、人間の感情のしくみについて解き明かそうとするってもの。
NHKスペシャルのビデオをみてそれをもとに講義するんだけど
そのビデオもまた面白かったし。

人体っておもしろいなーって思った。不思議不思議。
好きな人に会うと視床下部からドーパミンがでて心臓がばくばくしたり、目が潤んだり、まあ要するにメロメロ~な感じになっちゃうんだと。
んで視床下部ってのはそういう人間の好き嫌いとか、素直な感情を司るところで、恋愛は本能的なものなんだと。
そういう本能的な感情をコントロールするのが扁桃体なんだと。
きっと私はこれが少ないんだろうなあ。
だからこんなに自分の感情を理解できないのでは・・・。

実際この部分が生まれつきない人もいるらしい。
そういう人は恐怖という感情がつよくて初対面の人となかなか話せない。だから社会生活も困難なんだとか。
ないとまではいかなくても、人見知りする人はこの部分がそうじゃない人と比べて小さい(?)のかも・・・。

とかまあ、いろいろと考えてみたり・・・。

とにかく先生のコーヒーのおかげで今日の生物の授業はとっても有意義な時間をすごせた。感謝感謝。(ついでに家に帰ってからwikiでいろいろ調べてみたり。感情  ドーパミン そしてクモ膜←やっぱクモ膜は脳だねw)

そして授業後食堂3階のトイレでヨネがしたくだらない話(冗談?ってかギャグってのか・・・まあ要するに下ネタwww)はやばかったw
女子校時代にもどったかのようなねw
爆笑してしまったよwwww

おかげで今日一日下品(無品。なつかしw)な話ばかりしていた気がするwwww



どうでもいいけどvodafoneの携帯に入った画像をPCに送るのってどうやればできるんだろう。
miniSDに入ってる画像は写真屋にもってけば印刷できるんだろうか?
803Tなんだけど、取扱説明書みてもネットで調べてもよくわからない・・・・。くっそう。眠いぞ・・・。
別窓 | 大学生活 | コメント:4 | top↑

<<ゴールランキングw | お元気ですか57 | 世界レベル>>
この記事のコメント
miniSDは写真屋さんでプリントアウトできるはずだよー!
携帯のは、パソコンのアドレスとかに送って、開くのが良いんじゃないでしょうか♪

先生素敵過ぎです!!
2006-12-19 Tue 23:17 | URL | miho #-[ 内容変更] | top↑
なるほど!!
写真屋さん最近まったく行ってないからよくわかんなかったんだよね~
ありがとう!
やり方とかはお店の人が教えてくれる・・・よねえ?

そっかやっぱメールでPCに送るのか・・・
めんどいな・・・苦笑

ね!先生素敵でしょ!
月曜1・2限の金子先生だよ!
よかったら来年とってみて!
実験だから6単位くるし、楽だし、かつ楽しいしオススメだよ!!
2006-12-20 Wed 20:01 | URL | bob #-[ 内容変更] | top↑
クモ膜下にあいつが…!
2006-12-21 Thu 02:01 | URL | swa #-[ 内容変更] | top↑
どいつが!?w

ってか先生やっぱ素敵だわw
2006-12-21 Thu 02:55 | URL | bob #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| お元気ですか57 |
