どうでもいいこととかどうでもよくないこととか
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

ろくろの王国

2007-01-15 Mon 23:26
何気なくテレビを見ていたら
SMAPが陶芸をしてました。

SMAP×SMAPのなかの『ろくろの王国』っていうコーナーだったみたいですね。見た人いるかしらん。

電気ろくろをつかってちゃんと作ってましたよ。
菊練とか中心あわせとか削りとか
もちろん焼きとかは全部やってもらってるみたいだったけど・・・。

なんっていうかなんであんなにキムタクは何でも出来ちゃうんでしょうねえ。
うまかったなー。

あと釉薬。
綺麗。そりゃあプロが作ってるやつだから当たり前なんだろうけど。

順位はキムタク、中居、つよぽん、しんご、ゴロー
私はキムタクの次にゴローの作品だ好きだったんだけどなー。

んで
SMAPが陶芸してるのみたら自分も作りたくてたまんなくなりました。
SMAPのメンバーも楽しそうだったし。
やっぱ陶芸は楽しい。
出来上がりの作品みてはしゃぐのとか。わかるわー。
自分が苦労して作った作品がうまく出来てるとやっぱうれしいもの。

本当は今日作業場行ったとき。
久しぶりに作りたかったんだけど、明日せっかく休みなのに削りで学校まで行く元気はなかった・・・。

テスト終わったらいっぱい作ろうと決心した月曜の夜。
子宮とっちゃいたい気分になってる(笑)
スポンサーサイト
別窓 | 陶芸 | コメント:2 | top↑

<<血液型 | お元気ですか57 | 完成…?>>
この記事のコメント
俺も今さっき見たよスマスマ。みんな初挑戦であれだけ作れたとしたらすげーや。てか素焼き期間長くなかった?気のせいかな。

ところで暗算トレってどうやるの?
2007-01-16 Tue 00:41 | URL | mack #-[ 内容変更] | top↑
ね!
素焼き4日って長いよね!びっくりだ(笑)

暗算トレはスタートするといっぱい数字でてくるから、それを足した答え下の欄に入力してチェックボタンをクリック。3問連続正解するとレベルがあがって、次からレベルが選べるようになるよ。
結構おもしろい。ちなみにうちは今レベル6で頑張ってます(笑)
2007-01-16 Tue 13:45 | URL | bob #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| お元気ですか57 |
