どうでもいいこととかどうでもよくないこととか
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

一年飲み@渋谷 byかってぃ

2007-02-09 Fri 00:13
今日も作業場にいって作業
作陶はしませんでした。

再生こねて、道具洗って
時間があってお金がなくて恋人がいないと作業場にいってしまいます。
作業場は皆を受け入れてくれます。
作業場は拒みません。
オアシスです。癒しです。
そしてそんな憩いの場に通い続けてもうすぐ二年生になります私。

・・・・

うん。
まあいろいろしてから飲み会に行きました。

新人4人。
話しやすい人たちですねえ。
なかなか楽しかったな。
陶芸特有のまったりした雰囲気のなかで
ひとり落ち込む新ヒヨ代を目の端でとらえながら☆やらダッチやらSWAやらAっきーやらのポテンシャルの高さに爆笑してきました。

いや、気付いてたよ。気付いてるよ。
彼が暗ーくなってるのは。

前ヒヨ代と昨日話した話題に関わるわけですが。
O村さんに飲み会のあとマック(マクドナルド)で言われたことでもあるわけですが。

まあ、僕は人にプレッシャーかけすぎるところがあるのね。(O村さんいわく)
そしてヒヨ代ってのはプレッシャーを感じざるをえない役職なわけね。(前ヒヨ代談)

そんなこともわかるわけよ。
でも彼は望んでヒヨ代になったわけだから、それ相応の責任が彼にはあるわけよ。
ただまだ何もはじまってない段階から、何もせずにただ暗ーくなって重ーくなってもしょうがないだろうよ。

そんなに暗ーくなるなよー。
とりあえずなんかしろよー。
1人で全部やるなよー。
なんか相談くらい、せめて報告しろよー。
人の話きけよー。
ちゃんと言ってること理解してくれよー。
意味とりちがえないでくれよー。
頑張りすぎんなよー。

ってこと。
まあ、飲み会のあとで彼にはメールで伝えましたが。

ああ・・・言い過ぎただろうか・・・・
深刻なことも明るく話せて、かつ相手に深刻であることの内容をちゃんと伝えられる人になりたいなあ・・・難しいことなんだけどさ。

昨日。
ヒヨ代と話して思ったのは

どんだけ今自分が不安だったり不満に思っても二年になったら日吉にいないわけで。
そんで気をつけようと自分が思っても、事件が起きたりするのはおそらく自分が関わりないところなのではないか。
トラブルがあって、なんとかしようと思っても状況把握が難しかったりするんじゃないか。
・・・久しぶりに日吉にいったら誰かいなくなってたりしたら嫌だな。
だって喧嘩別れとか悲しいし切ないじゃないか。
・・・蚊帳の外にはなりたくない・・・でも話の中にはいれるほど日吉にいける自信もない・・・。

とか、いろーんなことをぐちゃぐちゃ考えてみたり。

くそう・・・
なんで文学部だけ・・・

いろいろ考えても最終的にそこにたどりつくわけよ。
たぶん、彼に対して自分が思ってる不満ってのも「おまえどうせ来年いないだろ」っていう三田祭前に言われたことを根にもってるんだな苦笑。

まーなんにしろ。
まだ何もはじまっちゃいねーんだわ。
私がこんな風にぐちゃぐちゃ考えてても、考えてなくても。
きっとなんとかなっちゃうんだわ。
なんだかんだ皆やるときゃやる人たちの集まりでしょう。
はじまる前からぐちゃらぐちゃらしてもしょうがないわ。



明日は土が届きます。
今自分が陶芸のために出来ることをするのでふ。
スポンサーサイト
別窓 | 陶芸 | コメント:2 | top↑

<<ふとした瞬間に | お元気ですか57 | 再生だけの四時間半>>
この記事のコメント
私そんなにポテンシャル高かったか!?
でも、すごい楽しかったから、めっちゃテンションあがったよ↑↑

さおりちゃんは、とてもいいやつでした♪
しかも、飲めるし☆★
2007-02-09 Fri 04:19 | URL | miho #-[ 内容変更] | top↑
さおりんとは二次会にいかずにマックでゆっくり話しました。
イイコだね~
ロシア人の血が混ざってるらしい
萌え~~~~
2007-02-09 Fri 17:10 | URL | bob #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| お元気ですか57 |
