どうでもいいこととかどうでもよくないこととか
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

ふとした瞬間に

2007-02-09 Fri 17:39
自分なんでこんなことやってんだろうって思うことがあったりなかったり



今日は土が届く日
起きると11時で焦る。
やっべ土が何時頃に届くか聞いてなかった・・・!

急いでシャワーあびて仕度して・・・
そこで母あらわる

母「どこいくの~?」
私「学校!土届くのに寝坊したんさ!!」
母「ふ~ん。なんであんたが行くの~?」
私「・・・暇人だからさ!!」
母「暇だからサークル活動するのに、そのせいでのんびり出来なくなってるのねえ」
私「・・・・・・・・・」

学校につくと今日もS光さんとそのお友達のA木さんが。
まだ土は届いていなかったらしくホッとする。

土が届くまでの間作業すっかな~と思い
まず生協に行ってビニール袋を束ごとパクる。
再生の粉を水に溶かす。
再生のカメに移してあった信楽赤が調度いい固さになっていたので練る。

そうこうしてる間に土が届く。
190㌔ヾ(。・ω・。)ノ
これで作陶できるわぁw
S光さんと運んでくれたおっちゃんのおかげで無事に運び込むことが出来た。

作業続行
空いたカメに前に溶かしておいた再生の再生を移し変える。

再生土をつくってる私の背後では
A木さんが私が粉にして水に溶かして練った土をどんどん使って体験作陶をしている。
今日で3回目の体験作陶
体験作陶っていったい何回目までOKなんでしょう。

3回の体験作陶で彼女ははじめから(菊練から)最後(削り)までなんとか1人で出来るようになったようだ。
すげえ。もう立派な陶芸部員だ。

思うに彼女は負けず嫌いのようだ。
1回目の体験作陶のときに、はじめてだから当たり前なのだけど、S光さんがかなり手を貸した。ほとんどS光さんが作ったような作品ができた。彼女は1人で作りたかったようだ。
うぅ~ん。その気持ちすごくわかる。

それに再生を使ってあそこまで作れるようになるのはすごい。
そこらへんの幽霊部員なんか比べ物にならないんじゃないかな。
再生土って買った土よりやっぱり使いづらいし難しいもの。

話しやすいしイイ人だしA木さん好きなんだけど。
土がぼがぼ使いすぎな気がするのよねえ・・・。



再生ってそんなに楽しいわけでもなく、面倒で疲れる。
それに。なんっていうか使う人はそういう苦労なんて全くわからないし、地味で目立たない作業なわけで。
水冷たいのよ?全身が筋肉痛になるのよ?

4月とか5月とか。
自分はその再生土を何も知らずに使ってたのよねえ。
や、再生はかなりしてたけどさー。
だから何も知らずにってわけじゃないけど、そこまで考えてなかったというか・・・。
あの再生は原Dさんとか2年生の先輩が作ってくださってたものなわけで。
じゃー今自分が再生するのはなぜかって、そりゃあ4月にはいってくるだろう新入部員のためなのよ。

決してあとちょっとで卒業する人のためのもんじゃないのよ・・・?

私は2年生にかなりお世話になったのですよ。
相対的に考えてもお世話になったのですよ。
だから、その分自分も後輩のためになんかしてあげたいと思う。
じゃーできることは何か。って考えて、出来る限りのことをしてる。
時間はあるし、お金はないし、ね。笑

あえて何もしないのではなく

むしろ出来ることは何でもしよう


というスタンスでいこうかと。私は
(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

ああーーー
A木さん。私は彼女好きなんだけど。
新しく作った再生土全部使い切っちゃうのかしらん。
それは勘弁・・・苦笑。
スポンサーサイト
別窓 | 陶芸 | コメント:4 | top↑

<<バトンランド・・・? | お元気ですか57 | 一年飲み@渋谷 byかってぃ>>
この記事のコメント
ごめんね、あえてなんもしない駄目な先輩で笑笑笑
A木さんまじ若干困りものですね。可愛い三田代がストレスでハゲでもしたら責任取ってもらわなきゃ。でも4年には言いづらいよね、困った困った(;>_<)
2007-02-09 Fri 18:07 | URL | 虎 #-[ 内容変更] | top↑
いやいやいやwwww
あえて何もしないなんてすっごくチャーミングですよね!!wwww

A木さんイイ人なんですけどねえ~
今日作ってたから、たぶん明日も削りで作業場いくんでしょうねえ。
熱心な人ですw

あ、大丈夫です私ハゲないですからゼったぶんw
2007-02-09 Fri 18:32 | URL | bob #-[ 内容変更] | top↑
なーんもしないっ、なーんもしないっヽ(゜∀゜)人(゜∀゜)人(゜∀゜)ノ
2007-02-10 Sat 01:05 | URL | ぁんどぅ #fbT69c.2[ 内容変更] | top↑
アーッヒャヒャヒャーΨ(゚∀゚ )Ψ(゚∀゚)Ψ( ゚∀゚)Ψアーッヒャヒャヒャー
(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
2007-02-10 Sat 23:34 | URL | bob #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| お元気ですか57 |
