どうでもいいこととかどうでもよくないこととか
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

卒業窯 ゆかけ

2007-03-28 Wed 17:06
20070328170606


卒業窯 ゆかけ

でした



26日に素焼きだってことは知ってたのですが
あいにくバイトだったのでいけず
おそらく今日あたりが
ゆかけ窯詰め本焼きだろうと推測してバイトをいれずにあけておきました。

まず部室にいくとH田さんが。
ろくろと土が似合う人です。
そこで「今日卒業窯だよ」と聞いて自分の予想どおりだったことにホッ。

んで前(25日)に作ったごとまきの湯のみ3つを削りました。
ただねー。バケツがないってのは致命的だよね。
今度作業場からもってこないと。
洗えないし、削りカスをいれるとこもないし。
あとビニール袋を生協からパクってきておいておかないと。
土を保湿できないのね。

んで窯にいくとヒヨ代オンリー笑
Hさんは30分遅刻、Fさんはインフルエンザでダウンだそうで・・・。

遅刻してきたHさんは相変わらず爽やかでかっこよかったw
PUMAじゃなくてKUMA(くぅまって発音ねw)のTシャツがオサレでした。

気がつくと歴代ヒヨ代+どうしようもない三田代w
ポカポカしたなか和やかにゆかけの準備してました。

そうこうしているとS光さんが。
3:30にきて4:00に帰るってw
30分しかないうえにやたら凝った作品があったので急がないといけないはずなんですが
エヴァのOTKトークでヒヨ代H田さんと私の3人が妙にテンションが上がってしまい(Hさんおいてけぼりw)
S光さんは全くゆかけがすすまず・・・w

最終的にはHさんに「しゃべってないで、はやくゆかけ終わらせろよ」といわれてましたwww

途中で3日間の空白が出来てしまったKへーさんがきました。
今日はスーツじゃなくてホッとしたな。

Sさんのユカケはどう考えても終わりそうにないペースだったので手伝いました。
私のユカケはかなり大雑把なんですけど・・・。
あんなんでよかったのかな?
人のだと思うとなおさら適当になるっていう・・・。

ゾウとカピバラをゆかけしました。
絶対あの色のセンスはまずいと思う・・・。

カピバラの絵を消さないようにするためにノリを使ってみたんですけど、あのノリをはがすの楽しいwまたやりたいなー。
ゾウのゆかけは・・・釉薬の中に沈めるっていう・・・w
すごくてけとーな・・・w

たぶんうまくいってくれるでしょうw

結局Sさんが帰ったのは予定時間を大幅にオーバーした4:30でした。
大丈夫だったのかしら?

そのほかのメンバーはオールするということで
私は今回の窯に自分の作品もないことですし、帰りました。5:00に。

だから今もまだ卒業窯やってるはず。
たしか終了AM7:00だったかな。
私が帰るときにいたメンバーって思い返してみれば皆一度は幹部経験者だったなー。
ヒヨ代、前ヒヨ代現総副代、前前前ヒヨ代、前総副代(もう何がなにやらw)
やっぱ窯ってそういうものかしらね。
ってか陶芸が活動人数に対して役職が多いってことかなw

卒業窯だったのに4年生が少なかったのは残念だけど、夜になったらもっと増えてるかもしれないですね。
なんにしろ今は気温的に一番きつい時間帯でしょう。



んで私は帰りに池袋で母と合流してお買い物。

目的は母の春コート。
いろいろ悩んでバーバリーの黒いのを買うことに。

その後ついでにユニクロでジーパン買いました。
白っぽいジーンズ。
あとTシャツ。
ユニクロって今手塚治虫とのコラボやってるのねー。
すごくかわいかった(けどそれは買ってない)

帰ってから夕飯つくるのも面倒だったので
地下でやたら感動するお惣菜を買って帰りますた。

若干食べ過ぎた・・・。
でも食べてる間とても幸せだったからいいやー。



というわけで今日はやたら疲れた。
でもちゃんと「その時」スペシャルはみた!(途中から)
その話はまた今度ね。
スポンサーサイト
別窓 | 陶芸 | コメント:4 | top↑

<<栄冠への道 | お元気ですか57 | 咲いたー!>>
この記事のコメント
お、結局やったんだね~
人少ないな笑
2007-03-28 Wed 18:47 | URL | mack #-[ 内容変更] | top↑
少ないよw
作品もw
2007-03-29 Thu 01:18 | URL | bob #-[ 内容変更] | top↑
作陶したいー。ずっとしてないー。
でもやっと30に行ける!
けどもしかしたらオール明けで午後からバイトだw
2007-03-29 Thu 01:38 | URL | swa #-[ 内容変更] | top↑
うわっきっつーwww
うちも30日もしかしたら行くかもー。
三田キャン行った後だけどねw
2007-03-29 Thu 01:40 | URL | bob #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| お元気ですか57 |
