どうでもいいこととかどうでもよくないこととか
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

さくら

2007-03-31 Sat 19:16
小学校5年生の算数を教えてほしいと前日作陶中に室長から電話があり、「くわしいことは明日話します」とのことだったのです。

男の子か女の子かも聞いてない
算数っていっても何を教えるのかも聞いてない

そんな状態でバイト先に行ったら、肝心の室長がいないっ・・・・!

困って事務のおばさんに聞くと、
「え?私も知りませんよ」とのこと

「しょうがないから私が電話で室長に聞いておきますね」

ああ、いい人このおばちゃん・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン

すると、どうやら室長家で寝ていたらしい・・・

・・・おいおい、仕事しろよ。せめて職場こいよ。室長だろ?

そのあとはおばちゃんと二人で室長の悪口いってました笑



教える子はどうやら男の子だったようで
教える内容は小数の扱い方
いったいどこまで知ってるか、どこまでわかってるかわからないので
とりあえず今まで解いてきたという問題を解かせてみることに。

んーーーー。
文章題で単位を間違えて答えてるけど、そのほか特に問題ないような?
やけにやる気はあるし。

続けて暗算で解いてみよう!って問題をやらせてみる。

結果
無理なようで・・・・。
手のひらで筆算して答え書いてるだけで、やたら時間かかってるし。
それ暗算じゃないっしょ笑

それでも 僕暗算で解いてるよ!って顔でプリントの採点をたのむ感じがやけに微笑ましい
くぉぉぉのくそがきぃぃ
って感じだ笑
小数の暗算っていっても0.5×30=?みたいな問題だから、用は小数の扱い方がちゃんとわかればいいわけで。
一生懸命説明するんだけどなかなかわかってくれず、非常に困る。

でもやる気はあるからわかろうとしてくれるのよね。かわいい馬鹿ほど愛くるしいものはないね笑

途中問題解いている間にコピーをとりにいこうとすると、「え~~~いっちゃうの~~」と、

や、おまえどこのメスネコだよ。どこで覚えたんだそんなテク。
顔は見るからに馬鹿っぽい不細工なくせに笑笑笑

昨日の先生よりずっといいとかいうし笑

やたら私のことを気に入ってくれたようで、「先生先生」と親しげに話しかけてくれる。
・・・のはイイのだけど、アニメやら好きな漫画の話から、突然学校でいじめられてたという話にうつったときは、正直どうしていいかわからず・・・。

1時間半1対1、かつすさまじいジェネレーションギャップで、後半はほとんど話を聞かずに「ふ~~ん」ですませた苦笑

と、最後に「先生、それにしてもあれですね。似てる人いますね。有名人で。ゴルフの~あの~なんだっけ。女の子!毛のCMにでてる人!」

って

横峯さくら!??

正直いってかなりショックでした・・・il||li (つω-`*)il||li

はじめて言われたんだけど・・・・
・・・似てるのかな?
まるっきり違うじゃん!とは自分ではわからない・・・
・・・今まで周りの人は私に気を使って言わなかっただけなのかも・・・
でも心の中では似てるって思ってたとか?

寝不足で目は腫れてたし、まぶたもずっと垂れてたかもしれないけど・・・・。

あるいは、授業中それだけ私が嫌そうな、めんどくさそうな、つまらなそうな顔してたってことかな・・・

(・c_・lll)

次から気をつけよう・・・。

帰り道はやたら桜が綺麗で、人間と花ではこんだけ違うもんかな・・・とか思いました。

あーでも初仕事がなんとかなってよかったー。

帰ったら夕飯も食べずに5時半に寝てしまいました。爆睡。
んで更新忘れたっていうね。そういう話ですよ。
スポンサーサイト
別窓 | バイト | コメント:2 | top↑

<<鍵貸してくれよ | お元気ですか57 | つけめん>>
この記事のコメント
小学生、間違いなくうざいね。
生意気だし、わがままだし、うるさいし、話の内容誇張するしねー。
私の場合、あしらい、疲れてきたら、話聞かないよ。
無視します笑。。

お花見しよー!!!
2007-04-02 Mon 00:10 | URL | さえこ #-[ 内容変更] | top↑
うちも後半はほぼ無視だったよwww
間違いなく「うざい」と言い切るところにだっちゃんの苦労が見え隠れしてますねwwww

お花見したい!!
はやくしないと散っちゃう?
あ、でも花より団子(あるいは男子)かな?ww
2007-04-02 Mon 00:18 | URL | bob #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| お元気ですか57 |
