どうでもいいこととかどうでもよくないこととか
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

ちょっ!!おまっ!!

2006-04-13 Thu 18:18
必修語学(英語)の一回目の授業(土曜3限)にでるのを忘れました。
しかもそのことに今朝風呂にはいっている時にきがつきました。



泣きたくなりました。でも我慢しました。泣いてもしょうがないもの。




あわてて大学に行き、学事センターに行きました。学事センターというのは学生が困っている時にたすけてくれる(はずの)大学機関です。
入学式の時に困った時は気軽に相談しに来てくださいね~と言っていた(はずの)ところです。
自業自得なのはわかってます。ちゃんと確認しなかった自分が悪いんだもの。欠席になるのはしょうがないと思うんです。たとえそえが必修語学で出席点におもきがおかれているとしても、語学の単位を落とすと留年になるとしても、留年したら教職が遠のくとしても、、、自分が悪いんですもの。しょうがないわ。

でも学事センターの対応はあまりにも冷たかった。bobは学事センターが学生のための機関というわけではなくて、あくまで大学の機関でしかないということを痛感しました。bobは次の授業でどこからどこまで予習しておけばいいのか知りたかったんです。先生は非常勤で土曜日しか校内にいないし、個人情報保護法で連絡先もおしえられない。といわれました。
んでじゃあ授業が休講になってたりしませんか。ってきいたら知らない。とだけ言われました。(その先生の1限の授業は休講だったんですよ。)

いろんな、つい最近メアドを交換したばかりの子にメールして同じ授業をとっている子をさがしました。同じ(のとっている)子がいたら授業の雰囲気とか予習の場所とか聞こうと思ったんです。一回目の授業にでてないから誰が同じ授業とっているかもわからないですから、、、でもさ600人いるなかから30人弱の同じ子をさがすなんてほぼ不可能ですね・・・


泣きたくなりました。でも我慢しました。



今日の2限は別の先生(U先生)の必修英語があったのでそっちの授業にいきました。U先生は、ちゃんと人気のある先生だけあって、とってもオチャメで楽しく、綺麗な女の先生でした。
授業の後に、U先生に事情(A先生の授業にでられなかったこと)を話して、どうすればいいか聞きました。

U先生「A先生(土曜日の先生)あてで非常勤講師室にメモを残しておけば、すこしでも印象がよくなるかもしれない、、、少なくともあなたの気持ちは伝わるはずですよ。」

bob「なるほど!・・・非常勤講師室ってどこですか?」

U先生「ええっと・・・これから一緒に行きませんか?」

そのあと非常勤講師室まで連れて行ってくださいました。歩いている間にもずっと落ち込む私を励まして・・・

泣きそうになりました。嬉しくて。なんとかなるのかもしれない!!と思いました。

でも部屋のまえでメモを書き、いざ非常勤講師室にはいって受付のおばさんにメモを渡そうとすると、

おばさん「そういうことは出来ない決まりになっているんですよ~」

bob「ええっ!困ります!!」

おばさん「そう言われてもねえ...」

自分がいかに困り、八方塞な状態か訴えました。もうほとんど涙目だったと思います。何かを調べだすおばさん。

おばさん「U先生は土曜日しかこないって??」

bob「はい。学事センターではそう言い捨てられました。」

おばさん「(苦笑)金曜日の午後にもいらっしゃってるみたいですよ」

!!!!!
なんとかなる!!明日もう一度非常勤講師室まで行って、土下座してどこを予習すればいいか聞けばいいんだ!!よかった!!
ってか
学事センター嘘つきやがった!!あんにゃろう

そのあとヨネと一緒に飯を食い、ヨネにも話を聞いてもらったりしました。

んで家に帰って、兄貴に話しているうちに、学事センターの対応に腹が立って、悔しくて、、、気がつくと泣き出しながら話していました。

今日一日いろんなとこに行ったんです。でもはじめに学事センターが嘘つかなきゃ良かったんですよ。

そしたら兄貴がパソコンで学事センターの電話番号を調べて、てめらその対応なんとかしろ!的な電話をかけてくれました。

なんかスッキリしました。

頼りになるのは学事センターよりうちの兄貴です。

とりあえずもう2度と(書類提出以外は)学事センターに行きたくありません。行くとしたら腐ったトマトを投げつけに行く時です。
・・・・なんだか今度学事センターに行くのが楽しみになりました。
スポンサーサイト
別窓 | 大学生活 | コメント:3 | top↑

<<やった! | お元気ですか57 | (ToT)>>
この記事のコメント
うんうんわかるよ、私も先週の金曜はそうだったからねv-159(苦笑)左手に油性ボールペンで「気を付けます」ってかいてねぇ、までもアレ意外とすぐ消えちゃったなんていう話しもあるけどv-12明日がんばれv-91 なんか食わず嫌いと弁護士のくず見ちゃった♪最近テレビ見すぎムサシコスギケインコスギ。
2006-04-13 Thu 23:34 | URL | よね #-[ 内容変更] | top↑
可哀想に・・・。
もらい泣き・・・。
むかつくね!!
お役所だ、腹立つ!!
怒りで涙が。
他にも困った子がいるかもしれないですね。
お疲れ様~!
すてきなお兄ちゃんがいてよかったね。感動してしまった。
兄妹愛に涙。

ありがとう、bobさん。

一回生でそういうことに一番困るのに、それがわからないなんて、最低だ。
元気出してね。
どうせなら、腐ったプチトマトも投げてやるといいよ。掃除しにくいだろうから。
2006-04-14 Fri 00:29 | URL | るんる #-[ 内容変更] | top↑
お返事!!
るんるんタイコさん→ありがとうございます。。。なんかいつもいつもタイコさんのコメントに励まされている気がしますよ。私は。。。今日U先生にお会いすることが出来ました。やさしい方でした。人のやさしさに胸がいっぱいになる今日この頃です。。。。

ヨネ→今日はどうもついてきてくれてアリガトウ。。。今度なんかおごるよ。100円ぐらいのものなら(苦笑)
2006-04-14 Fri 22:47 | URL | bob #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| お元気ですか57 |
