どうでもいいこととかどうでもよくないこととか
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

講演会

2007-07-07 Sat 23:09
今日は教職関連の講演会にいってきた

講演会っていうか討論会みたいな感じ
和光中学校の国語の先生が実践にもとづいた話をしてくれました

なんか話を聞いてて自分が小学校の頃のこと中学、高校の頃のこと
今バイトで教えてる子達のこと
母の職場での話
などなど、いろいろ思い出して涙ぐんでしまいました

だめだ最近涙腺ゆるい

ってか教職ってすごい
教師ってやっぱすごく尊ぶべき職っていうとおかしいかもしれないけど
すごく素敵な職業だなって思った

あとね
和光グループすごいよ
ってか和光中学の子すごい
うらやましいとさえ思った

3時間ちょいすぎるくらいの時間があっという間でした
貴重な時間だった



そのため削りできませんでした
明日行こうと決意


そういえば
2007年7月7日だねー
スポンサーサイト
別窓 | 大学生活 | コメント:2 | top↑

<<言葉にできるもんじゃねぇや | お元気ですか57 | ダメだ~!!>>
この記事のコメント
国語の先生とは、荒井先生でしょうか??
それとも、高橋先生??
和光中の国語はレベル高いですよね。
2007-09-05 Wed 18:12 | URL | #-[ 内容変更] | top↑
ええと・・・突然のコメントに驚いてしまいました
和光中の先生はなんというお名前だったか忘れてしまいました。すみません二ヶ月前のことでしたので・・・。荒井先生ではなかったと思うのですが・・・。

お名前は忘れてしまいましたが、教育や生徒に対する熱いお気持ちと真剣さはよく覚えております。
自分も和光に通っていたら・・・とさえ思ったほどです。
2007-09-05 Wed 23:41 | URL | bob #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| お元気ですか57 |
