どうでもいいこととかどうでもよくないこととか
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

言葉にできるもんじゃねぇや

2007-07-08 Sun 23:25
最近
ちょいと前とくらべればかなり落ち着いているんだけど
突然いろいろ不安になったり落ち込むことが多い

何かに対して不満に思ったり、イライラすることは少ないと思う
それだけ恵まれてるってことだろうけど・・・
勉強するのが楽しくなってきたし
「ちゃんとする」ってことの大切さを思い出した気がする4年ぶりくらいに。
ノートとか、頼ってもらえることもある。

でも
なんかたまに突然不安になるわけよ



今日は昨日削りにいけなかったので(休日にしては)朝早く起きて
仕度して日吉まで行ってきた

やっぱ電車賃が痛いなーとか思いつつも、日吉に行くのはやっぱちょっとウキウキするわけで・・・。

で、削ったんだけど
あまりに作陶下手くそになってて一個しか残せなかったから削りも一個だけ
すぐに終わるのね

でもせっかくの一個だから丁寧にやろうと思ってさ
削ってたんだけど
そしたらなんかよくわからないけど、なんともいえない気分になってしまって・・・

なんだろね
焦りっていうのか
空しいっていうのか
悲しいっていうのか
叫びだしたいっていうのか
何をもがいてるんだろうってバカらしくなったというのか

んーーーなんかよくわからないけど・・・

作品棚みて、
自分の作品みて
自分が描いた絵とかみて
センスのなさにがっかりして
化粧泥で無理矢理絵を消してみたり
削った作品に懲りずに絵いれてみたり
他の友人がすごくうまくて
三田での勉強楽しいけどもっと作陶してうまくなりたいというか
彼らとの間にできるこの「差」がこわいというか

悩んでもしょうがないし
何よりテストも近くて勉強しなくちゃならないので
12時には部室をでて急いで家に帰ったんだけど・・・。

家で家族3人(私、母、兄)で勉強して
政治の話とかしたり
兄の進路とか
私の将来の話とか
いろいろして
なんか先のこといろいろ考えて
やっぱすごく怖くて・・・・。

すごく複雑な一日だった。


そういえば、この前H田さんと三田のベンチで話した
年々ゴールデンウィークあけも授業にでる学生の数は減らなくなっているっていう話
私が「真面目になってるんですね~」って言ったら
「いや、不安なんでしょ」と一言

あー・・・・やっぱあの人なんかすごいわ

日本史専攻の私なんかよりずっと日本史詳しいし
ってか、まぁそれは私が勉強不足なだけだけど・・・
(私立大学文型向けの日本史対策してないし、ちょっと覚えた知識も日吉の、主に作業場においてきたし)



んーーーー・・・・
もうとにかく自分の無力さが憎いわ
スポンサーサイト
別窓 | 陶芸 | コメント:0 | top↑

<<もわもわする・・・ | お元気ですか57 | 講演会>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| お元気ですか57 |
