どうでもいいこととかどうでもよくないこととか
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

救われるなぁ

2007-07-10 Tue 13:55
同級生とくらべて
先輩の言葉っていうのは
良くも悪くもとても影響力のあるものです

や、もちろん同級生とか友達の言葉のもつ「おもみ」も計り知れないんだけどもね

ある先輩の言葉がきっかけで(言われたのはかなり昔だけど最近思い返した。よくそういうことあるよね?)焦ったり、沈んだりしてたわけですよ。

それが卒業して社会人一年目のある先輩の言葉でかなり救われた気持ちになってます。

といっても、そういう類の、自分が悩んでることに関して何か言われたわけではないんだけどね。

言葉って不思議

ちょっと軽くなった
スポンサーサイト
別窓 | 大学生活 | コメント:2 | top↑

<<でへへ | お元気ですか57 | もわもわする・・・>>
この記事のコメント
その気持ちわかる。

結構おっとり、過保護に育ってきたから、自分のペースを守れなくてまわりとか気にしちゃうし、その一言で地面にめり込む位落ち込むし、怯えます汗


でもさ、ある時思いもよらない人とかにやさしい言葉かけてもらったり、意外な人がいいこと言ってたりてあるよね。
そういうのあると自分もそういうことできたらいいなーと思います。

おにゃんとしゃべりたい。
2007-07-13 Fri 01:42 | URL | sae #-[ 内容変更] | top↑
そうなんだよね・・・
うちは、中学でも高校でも部活してなかったからさ
先輩って初なんだよね
(小学校のころはいたけどw)

言葉のおもみがやっぱちがうのよね
就職のこととか、院のこととか
特にね。

それだけにあったかい言葉かけてもらうと、
ほんと涙ぐむくらいうれしい
ってか私はすごく先輩に恵まれてるんだな~って思う
感謝しないとね。
あの人たちみたく自分もなりたいって思えるのは幸せだよね。

うちもしゃべりたい
遊びたい!
2007-07-13 Fri 09:03 | URL | bob #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| お元気ですか57 |
