どうでもいいこととかどうでもよくないこととか
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

まじかあ!!??

2006-04-21 Fri 01:05
ベルルスコーニが敗れたようですね。

ミランわりと勝ってるし、また当選しちゃうんだろうなあと思ってたんだけど。。。まあでもセリエでミランはユーヴェにかなり差つけられてるのか。

えっと、簡単に言うとベルルスコーニっていうのはイタリアの首相だった人です。敗れたってのは選挙にってことです。だから彼はもうイタリアの首相ではありません。

世界中がテロ問題に注目するなかで、アメリカに整形手術をしにいったりしていた人です。結構タカ派な人だった・・・と思います。

んで、なんでカテゴリがサッカーになってて、ミラン(イタリアのサッカーチーム)が関係するのかっていうと。

ベルルスコーニはそのミランってチームのオーナーだったからです。彼はイタリア首相でありサッカーチームのオーナーであったわけですねえ。ついでにテレビ局ももってたんじゃないかな。
たしか。

イタリアって不思議な国ですね。サッカーと政治が密接に関係してるんですよ。ミランが勝つと、ベルルスコーニの支持率もあがっちゃうらしい。それってどうなの??と思うけどさ。しかも首相がテレビ局ももってたら(記憶違いだったらスンマセン)情報操作とか簡単にできちゃいそうな気もするし・・・

日本じゃ全然考えられないことですよねえ。小泉さんが鹿島アントラーズとかのオーナーだったり、フジテレビとかもってたりする。。。って想像すると、ほんと、マジでありえない!!って思ってしまうもの。

やっぱアレでしょうね。法律が違うんでしょうね。
あと国民の価値観も違うんだろうなあ。かなり。







でもぶっちゃけbobはベルルスコーニかなり嫌いだったので今回の結果はうれしかったりします(でもミランは好きですよ。)ってか当然の結果であるような気もします。詳しいことはわからないし。上にも書いたように価値観が違うんだったらなんとも言えないんだけど・・・

う~ん・・・でも・・・国際状況とかについて議論せずに、記者に向かって自分のチームの自慢ばかりしている人が首相にふさわしいかどうかって話でしょ。

どうやら当のベルルスコーニは選挙が違法だとか、無効にするとか喚いているようですが・・・どうなるでしょうねえ。

まあ。たとえどうなっても。ミランにはがんばってほしいですねえ。イタリアサッカーの意地をみせてほしいです。そして国内リーグではもうちょっと手をぬいてもいいと思うんだけどそこんとこどうよ。

ローマがんば~
スポンサーサイト
別窓 | サッカー | コメント:0 | top↑

<<抽選 | お元気ですか57 | 砂付近>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| お元気ですか57 |
