どうでもいいこととかどうでもよくないこととか
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

アヒルと鴨のコインロッカー

2007-08-20 Mon 23:30
みてきましたwithぴよ



なんかゆったりとした映画でした
瑛太(?)かっこいい
松田龍平かっこいい
ってか河崎って人は皆かっこよくみえるんじゃないかって思ったw

そしてなんといっても曲だな~
ボブ・ディラン
bobの由来は今度からボブ・ディランにしようかなあ・・・
来年の1年あたりからどうだろう
「bobさんってなんでbobなんですか?」
って今年もいろんな子から聞かれたしなw
(去年は先輩からも同学年からも聞かれた)

「神様の声を聞いたことがあるか?ディランの歌声は神様の声なんだぜ?」

なんかかっこよくない?

まーとにかくディランの歌声ありきの映画だった気がするな。
あの歌好きだ~
自然と体が揺れてしまう感じ・・・。

話も、はじめはぶっとんでるだけかと思いきや悲しい過去があったり
何にも考えてないのかと思いきや実は2年ごしの計画だったり
全部作り話かと思いきや嘘をついてるのは一箇所だけだったり

なんだろ、すごくゆったりとしてすごく切なかったな

仮に、
自分が外国にいって、どうしていいかわからなくて心細くて
誰にも相手にしてもらえなくて途方にくれていたときに
親切にしてくれた人がいたとしよう

1人は女の子、もう1人はその子の元彼
2人とも偏見なく接してくれている
日本語を教えてくれる
女好きだけど誠実(すごい矛盾w)な彼
動物をとても好きな彼女

そんな2人が死んでしまったら、自分はその国でどうやって生きていけばいいのだろう

ドルヂ(だっけ?)がどんな思いで、部屋に閉じこもって録音した2人の日本語を聞きながらあそこまで日本語が上達したのか
想像すると、本当に胸がしめつけられる。

あの公園のシーンとか
車で病院にむかうシーンとか
なんかやばかったなー

いい映画でした
原作読んでないけど楽しめた
なんの違和感もなかったよ

ただ、主役(?)の男の子があまり好きではなかった・・・。




映画のあとはぴよさんとお食事
陶芸部のお話しました
聞いてもらえてよかった
パスタうまかったし
今お腹いっぱいで苦しいけどw
おつり忘れられてたときは( ゚Д゚)ハァッ!? って思ったけどねwwww

そんなこんなで楽しい一日でしたとさ~
スポンサーサイト
別窓 | 映画 | コメント:2 | top↑

<<神様 | お元気ですか57 | 飲み会でした>>
この記事のコメント
あー、それも見た、けっこ前に笑
なんかいいよねー、あれ。つい本も買ってもた。

ピー、ピー、ガッツ石松
2007-08-21 Tue 04:47 | URL | あんど #fbT69c.2[ 内容変更] | top↑
あんどさん結構映画みてるんですねww
しかもけっこ前に笑

原作本もいいいらしいですね
ぴよさんはもともと知ってたらしいし
私も買ってみようかしらん

そうそうw
ガッツ石松には笑いましたwww
2007-08-21 Tue 11:00 | URL | bob #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| お元気ですか57 |
