どうでもいいこととかどうでもよくないこととか
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

クラコン

2007-12-02 Sun 23:11
近代史の教授とのクラコンがありました

ゼミの話(と、姉さんのノロケ)がほとんど

どうしようどうしよう・・・は、増すばかり・・・
「あなたは何をしたいんですか」
と聞かれて「まだ何にも」と答える私に
言葉を失う教授・・・

どうしよう
ほんとに、何がやりたいんだろう

どこのゼミにはいっても楽しめると思う
それ相応に研究したいことをみつけられる気がする

でもまだゼミに入る前から
研究テーマとその構想を書けといわれても・・・・

先生のアドヴァイスでは志望表を書くために勉強をしたほうがいい。とのこと。
ダメだ。
全く論文とか読んでない・・・。
皆結構専攻決める段階で本読んだりしてるというのに・・・。

焦る焦る
しかも期限はもうすぐ。。。。。
スポンサーサイト
別窓 | 大学生活 | コメント:5 | top↑

<<恵比寿 | お元気ですか57 | 天才>>
この記事のコメント
私もゼミ決め期間です。
そしてなかなか決まらない…
基本的にどこも楽しそうだし、興味もある…
大体決まってきたけど。
やっぱり興味があるところはちゃんと志望動機が言えるし、向いてないところは表面的には行きたいと思ってても言えないね。
私もそろそろ決めなくては。
今日もまたゼミ訪問です。

しかし、真面目だね、そっちは…。
うちの学部、少なくとも1、2年はそんなに勉強してないし、教授もしろとか言わないよ。
去年、2番目に人気あるゼミ、卒論も講義も楽で有名なところだし…
(勿論集まる人はほとんどそこ目当てだと思われる。
先生も定員越えた場合はあみだくじで学生選ぶし…)
去年の1、3番目に人気なゼミはその逆のだけどね。
2007-12-03 Mon 08:48 | URL | ウノ #-[ 内容変更] | top↑
すみません、コメントだぶった…
どっちか消して下さい
2007-12-03 Mon 08:54 | URL | ウノ #-[ 内容変更] | top↑
コメントひとつ消しておきました


志望動機はいえるにはいえるんだけど、、、
どこの時代を勉強したいかってのが困るんだよね。
ぶっちゃけ先生と気があえばどこの時代勉強するにもやりたいテーマはあるんだよ。

が、しかし
志望理由に先生と気があいそうだからって書くのもいかがなものか。。。
ゼミの雰囲気がよさそうだからとか。
ん~~でもそれじゃA4の紙はうまらない・・・・。

ゼミをみにいくときぐらい授業休みにしてくれればいいのに。。。
オープンゼミにいくには授業をいくつもさぼらなきゃならないという・・・。

学生は真面目なのに、学校側は真面目な学生のことを考えていないようにすら思えるよ(笑


ってかどこの学校でも真面目な人とそうでない人はいるよね。
うちは・・・・たぶん、そうでない人のほうにはいりそうだ・・・。
2007-12-03 Mon 22:07 | URL | bob #-[ 内容変更] | top↑
メルシー。

うちは基本的には好きな時間にアポ取って訪問しに行く制度です。
小さな学部感でいっぱいです。
お互い頑張りましょう。
2007-12-03 Mon 22:43 | URL | ウノ #-[ 内容変更] | top↑
メイガンシー


基本2~3人のゼミばかりのくせにね…
思いやりが足りないよ全くε-(;-ω-`A)

がんばりましょ\(・o・)/
2007-12-04 Tue 12:55 | URL | bob #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| お元気ですか57 |
