どうでもいいこととかどうでもよくないこととか
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

スウィーニートッド

2008-02-09 Sat 23:10
20080209231054
ゆみことみてきました

映画館を出たらそこは、雪国でした(笑)






スウィーニートッド
実は内容を全く知らずに、ただジョニーデップが好きで
チャーリーとチョコレート工場をみてよかったから見に行ったんだけどねえ・・・・。

内容は、簡単にいえば
でたらめな罪を裁判できせられた理髪師が15年間の刑を終えてロンドンにもどってきた。
ロンドンで一番まずいパイを作る女から
悪徳裁判官が妻を無理矢理うばい、辱め
彼の妻は毒薬を飲んでしまったという事実を聞かされる。
しかも愛する娘は裁判官が後見役として屋敷に閉じ込めているらしい。
理髪師は復讐を誓う。
復讐鬼とかした理髪師と、その男を愛したパイ屋の女
二人によって大量殺人が繰り返され、死体はパイの中に隠されてロンドンの人々の胃の中に。。。









映画の感想だけど。




いやぁグロかった。

あんなにグロくする必要ないのに・・・。

ミュージカルみたいで歌がすごく耳に残って
楽しげなのに、
その音楽にのってすっぱすっぱ首切っていくもんだから

あ。
切るな。

って思うと下向いて見ないようにする
ってのをぼかぁ繰り返すことになりました

うん、おすすめはできんね、あの映画は(笑)


まー。ジョニーデップはかっこいいよ。
そして悪役の判事(裁判官?)がハリポタのスネイプ先生だったよ、たぶん。


なんにしても救われない話だったなぁ。
唯一、娘を殺さずにすんだところだけが救われたとこかな?

結局みーーーんな殺されちゃったからなぁ。
誰が一番悪かったんだろ?
特に誰が悪い、とも思えなかったんだよなぁ。
そりゃぁ人殺ししてる理髪師が悪いんだろうけど。。。。











そんな映画見た後だったから
映画館でてそとが雪景色だと、ほんと、別世界に来たようでした

雪みるとテンションあがるね
めっちゃくちゃ寒かったけど(笑)
スポンサーサイト
別窓 | 映画 | コメント:0 | top↑

<<まったりした一日 | お元気ですか57 | ぐ、具合悪い…>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| お元気ですか57 |
