どうでもいいこととかどうでもよくないこととか

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

カイジ

2009-10-24 Sat 23:03
またまたピカデリー利用しました。
あそこ使いやすくてよい。

待ち合わせの時間5分すぎくらいに電話したら案の定今起きたってw
もうオンライン予約しちゃってたから私が先に行って発券すませて
ただひたすら相手を待つ。

結局席に座れたのは本編はじまって5分くらい。
待ち合わせ時間をもっともっと早くしよう。




さて映画。
私は原作を読んだことなくて
でも一話だけアニメみたり
カイジのゲーム版?動画みたことあったりで
なんとなく話は知ってたけど

全然内容知らなくても楽しめたろうと思います。
アマミユキ、香川照之、松山ケンイチ、藤原竜也の演技力がすごい。

ジャンケンと、ビルとビルの間の橋渡るやつ?とEカードをやるわけだけど
すっきりまとまってたし
ゲームとゲームの間のつなぎも自然。
原作と変わってる部分も結構あるみたいだけど
むしろすっきりしてていいんではないか。

特に2番目の橋渡るやつとか
すっごいハラハラで怖くて
でもちょっと感動で
もう目が離せなかったね。

2時間ちょいあるのに時間気にならないし
とてもいいと思います。

そんなに期待してなかっただけにね。
やっぱ俳優すごいね。

あーあと運命じゃない人にでてた人とか何気にでてた。
原作者?がでてたってことは最後のエンドロールで気がついたけども。



どっからネタばれになるのかもよくわからんけど
原作読んでてどうなるか知ってても楽しめると思います。
うん。







ダッキーダックでお昼食べて
マックでポテト食べて帰る。
雨降るとか聞いてないよー。







暖色系のネルシャツがほしい。
橙色っぽい赤に細かい黒のチェックか
もしくは赤のヴィンテージっぽいの。
かたちは普通のシャツのがいい。
変にフリルついてたりワンピにもなります的なやつはいらないんだ。

今日ルミネみたけどあんまなかったんだよなぁ。
んー。

こーゆーときはZOZO?
でももうちょい安くなる気がする。


あとナチュラルカラーのニット生地ベストorトレーナー
トレーナーは赤字のロゴとかはいってるといい。





髪が一気に伸びてほしい。
中途半端が嫌だ。










さっきアド街見ろって電話かかってきてすごい焦った。
たくのみしたい!
別窓 | 映画 | コメント:0 | top↑

モンスターズインク

2009-09-07 Mon 19:34
前に見ようとしてTSUTAYAでDVD借りたら
ずったずたになってて見れなかったという前フリ?あり


日本語吹き替えでみたんだけど
めっちゃ田中wwww

内容は心温まる話でした。
あれ見てからディズニー行けばよかったなぁって今になって思う。

ブー?
女の子、かわいいけど
顔めっちゃこえーよwww

にゃんにゃん^^
に萌えたけどもwww
顔がグロイwww



んーーー
いい話だったのに感動が少ないのはなぜだ・・・?
うーーーん
なんとなく話知ってたからか?
話の内容自体は
別に前情報なくても先が読めちゃうような内容だったと思うけど・・・。



あー、本編終わった後のエンディング?で
実写にあるような俳優のNGシーンをまねて作ったやつ?
が面白かった。
上手く言葉で説明できないなーw




あれ字幕でみたほうがいいもんなのかなー?
まぁでもよかったとは思う。





あー20世紀少年よみてー。
21巻の途中まで読んだけど続きが気になる!
別窓 | 映画 | コメント:8 | top↑

南極料理人

2009-09-01 Tue 22:44
Image014.jpg

今回は前回の失敗をもとにネット予約しておいた!
とっておいてよかったわ。満席でしたわ。
まぁ1日だったしね!


何度も笑いました。
個性的な俳優陣がいい味だしてる。

堺正人はもうかっこいいし。
生瀬勝久が小難しい教授って感じなのにコミカルだし
豊原功輔は力のぬけた医者がすごーくいい感じだし
ラーメンでできてるキタロウとかもうwww

ちょっと感動しちゃうようなとこにも笑いを忘れず
泣かそうとしてないで
むしろ逆に泣かさないようにしてるとこがいいですわ。

あまりにも非日常な状況なのに
父親っていう損な役回り?をうまくあらわしてたり
家における父親の立場だったり
遠距離恋愛が終わるとことか切なかったり
辛くてずるしちゃう人とそれを責める人と仲介する人と
でも全部面白くてさw

そしてそして何より!

飯が全部超うまそう!!!!!!!!!!!

私はご飯食べてから見たんだ。
それなのに映画冒頭のてんぷらでもうノックアウトwww
コース料理とかうまそうにみえるのは当然だとして
おにぎりとか豚汁とか超うまそうwwww
肉を豪快に焼いたやつ。くいてえwwwww

そうそう、肉を焼く場面。
「どうしよう~」のとこがすごく好きwww
わかる!って思ったわw


あとはね。
料理作るとことか、堺正人の真剣なまなざしがかっこいいwww
まぁそれは堺正人のことを私が大好きだからかもしれんがw


観測隊の仲間たちが段々家族のようになっていく様が笑えて
ご飯がおいしそうで
ゆるくて
雰囲気のいい映画でした。

剣岳より断然お勧めwwww
見たかいあったわー。


あぁ、ユニコーンの曲もゆるさがあってたなw
途中で流れるクラシックもいいスパイスだったがwww










映画の後は
ってか前は、
学校にいって証明書の類(成績証明書、卒業見込み証明書、免許取得予定証明書)をとって
そこから新宿の待ち合わせ場所に行って
二人でHANJIRO?をぶらぶら見たり
タワレコいったりツタヤいったりして

映画の後はラーメンがすっごく食べたかった(映画の影響)からよってこ屋に。
白の味玉を頼んだ。
ラーメンはうまかったが・・・
味玉はやっぱハマトラが一番だと思うんだ・・・。

ケーキが食べたくてルミネ2の2階?にあったカフェに。
バナナショートケーキうまかった!
けども、本当はイチゴチーズタルトが一番食べたかった・・・。
相棒が先にとってしまったんだ・・・。




どうしても20世紀少年の13巻のはじめから25ページくらいめまでがみたくて漫画喫茶にw
これもちゃんと読めてすっきりしましたwww




んで帰宅後夕飯。
何やら疲れたぞー。
別窓 | 映画 | コメント:0 | top↑

剣岳

2009-08-31 Mon 22:00
雨すごかったけど
母親がせっかくタダ券もらったわけだし
明日から仕事はじまっちまうし
今日くらいしかチャンスないし

ってんで見てきたんだ。

銀座の映画館だから綺麗なとこだと思ってたんだけど
昔ながらの、三本立ての映画とかやってるような
映写機とかばっちり見れるような
そーゆー映画館でした。

衝撃だったw




映像美ですな、あの映画。

ちょっと冗長っていうか
退屈って思ったりもしたけども
香川照之の演技はさすがで
浅野忠信もよくて
宮崎あおいの着物姿がかわいくて
松田龍平はやんちゃな若者役をうまく表現していた。

が、
役所浩二はいらなかったんじゃ・・・?
とも思ったり。

眠くてさ
もともと。
綺麗な景色とクラシックで
ちょいと夢の世界につれていかれそうにもなったけどw
後半なかなかに感動したりもして
よかったですよ。
まぁタダだし。って感じかな。

あぁ、宮崎あおいと浅野忠信の新婚らぶらぶっぷりが
ほほえましくて
いちゃいちゃしてるんだけどやらしくなくて
こっちまでニヤニヤしちゃう感じでw
好感がもてました。
いやー宮崎あおいのかわいさ異常。
浅野忠信でっれでれ。





映画のあと昼飯。
せっかく銀座にきてたわけだが
雨のため銀ぶらはできず
映画館近くのラーメン屋にはいる。
090831

外観綺麗だけどこちらも店員が昔ながらの感じw

ラーメン自体はめちゃめちゃうまかったです。
ピリ辛みそのつけだれまいうー。
みそうまいよみそ。

二玉(中)を注文したけどぺろりと食べてしまいました。
ピリ辛だけど野菜の甘みがあってマイルドなつけだれうまかった。




食べ終わって店をでると雨も弱まってたので銀ぶら。

歩いていると大きな水槽をみつけました。
0908311

0908312
お魚泳いでるのって見てて楽しい。

SONYのなんかだったのか?
まぁよくわかんないけど建物のなかにも水槽があって
ちっさいけどちゃんと魚のかたちした黒いのがかわいかった。
0908313

0908314.jpg


すばしっこくて上手く写らないw

トロが銀座のまちを案内してくれるナビとかもあっておもしろかったっす。



そこからまたぶらぶらして
三越いったり和光みたりして
甘いものが食べたくなって集という喫茶店に。

コーヒーとケーキ食べたんだがこのケーキがそらぁおいしかったよ!

私が食べたのは普通の白桃のショートケーキ
Image0121.jpg

んで母が頼んだのはパイナップルとマカロンのバジルケーキ
Image0131.jpg
バジル!?って思うけど
香りがよくてなかなかにおいしかった。
アイディア勝利だわね!

マカロンとかもう!すっごくうまかったし!




んで店でたらまたまた大雨。
びしょびしょに濡れて帰宅。

寒くてお風呂にはいって
夕飯は美人鍋にしました。

幸せだったwww
別窓 | 映画 | コメント:0 | top↑

(´;ω;`)

2009-08-30 Sun 16:18
20090830161852


大人気だった・・・

みれんかった・・・
別窓 | 映画 | コメント:0 | top↑

サマーウォーズ

2009-08-12 Wed 23:48
ばあちゃんの言葉に毎回うるうるする。

以下ねたばれ
サマーウォーズの続きを読む
別窓 | 映画 | コメント:0 | top↑

運命じゃない人

2009-07-21 Tue 01:59
18日に腹が痛いのに無理してみたDVD
漫画喫茶のシアタールームいいよw




アフタースクールの監督の作品
登場人物それぞれの視点で同じ時間を描いていくわけだ。
ある事柄を違う視点からみることのおもしろさ!
これはアフタースクールと共通してるね!

それから登場人物のキャラクターも少し似てるかな?
冴えないキャラとか嘘つきのちょい悪女とかやくざとか中学の時の親友とかお人よしとか

ちがうのは俳優の知名度?
アフタースクールはそりゃ有名どこひっぱってきて(でも演技うまい人ばっかだったね)
運命じゃない人のほうは知名度がさほど高くない、でも演技派をそろえてきたって感じか。

場面の転換とか
意外性とか
狙いすぎてない感じとか
わかりやすいし
すごくいい

アフタースクールも好きだったけど
こっちも好きです。
俳優に注目しちゃいがちなアフタースクールより
お話をたどれて
そんでそこにびっくりできるからいいかも。

イチオシの映画ですな。
別窓 | 映画 | コメント:0 | top↑

エヴァ破

2009-06-29 Mon 20:25
ネタばれが恐いっていうから見に行ってきたw@新宿バルト9
見に行くの決めたの前日だったけどネット予約って便利ね
それにバルト9はどの席も前の人の頭とか気にせずに見られるからよい。





あ、ネタばれしますんで
まだ見てない、これから見に行くって人は要注意です。
エヴァ破の続きを読む
別窓 | 映画 | コメント:0 | top↑

守護天使

2009-06-28 Sun 13:40
昨日、昼、見に行った。

「期待しすぎたなぁ」と一緒に見に行った子は申しておりましたが
私は別に期待していたわけでもないので
「うん、普通じゃん?」って感じでした。

まぁ、佐々木蔵之介か堺正人か加瀬亮がでてるだけで
その映画を見たいと思ってしまうのでw

守護天使も、佐々木蔵之介がかっこよかったw


犯罪として絶対にないとは言い切れないし
実際こういう犯罪あるんだからこわいよなっていう犯罪だっただけに
見ていてすごくこわかった。


それだけにうまくいきすぎてて「ねーだろ」感が強い。
うまくいきすぎだよ!
でてくる人犯罪者ばっかじゃん!
っていうつっこみどころ満載。
そこがちょっとシラけるのかなぁ。

でも、これでたすからなかったら、あまりに救いのない映画だもんな・・・。

んーーー
なんっていうのか
実際あり得るなかにあり得ないだろう話っていうか結末?を盛り込んでるからうまくいかないんじゃない?
あり得ない話なら話でつくっちゃうか(パコとかインスタント沼とか)
あり得る話で社会派ねらうか(それでも僕はやってないとかおくりびととかイカとクジラとか)
どっちかのほうがよくない?
ドタバタで最後の最後にびっくり!サプライズな結末!(キサラギとかアフタースクールとか)っていうわけでもなかったしなぁー
んーーー
まぁでも今までに見た中でもっとひどいのはひどかった(チャーリーとパパの飛行機とかスキヤキウェスタンとか。。。)し
だから「普通」かなぁ。

嫌いではない。
カンニング竹山いい人だし。
映画として何が言いたいことなのかもわかるし。




あ、映画館がよかったな。
渋谷の。ディズニーストアの上。
そこにあるパスタのお店もよかったな。
広いし、サラダバーうまいし。
映画の半券で安くなったし。




南極料理人みたい。
あと幼獣マメシバ。
別窓 | 映画 | コメント:2 | top↑

インスタント沼

2009-06-25 Thu 22:55
でてる役者みんな好き

ちゃかちゃかすすむテンポのよさ
まぁ内容はともかくシュールな笑いがいい

おしゃれな骨董屋での「あああああああああああああああっ!!!!!」
には二人で映画館なのに爆笑したwwww

まぁでももともと貯金がいっぱいあったし、一回は出版社につとめてる経緯があってこそだよなぁ

にしても出演者好きだわ
キャシャーンコンビも、
加瀬亮も、
松坂慶子も、
その他もろもろ(笑)も
みんなよかった。




映画→ラーメンのお決まりデートでして
よってこや行った。
うまかった。
新しいイメージ

yottekoya.jpg


なんか他のメニューも食ってみたい。
スタンプもらったしまた行こうと思います!
別窓 | 映画 | コメント:0 | top↑

BACK | お元気ですか57 | NEXT
