どうでもいいこととかどうでもよくないこととか

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

ぬう・・・。

2010-02-04 Thu 22:42
出かけようと思っていたのに
起きたら
洗濯機をまわしただけで干してなかったり
朝ご飯を食べた後そのままだったり
なんか色々やらなならんことがあったので
それやってたら学事が閉まる時間になってた。

まぁ起きたのも遅かったんだけど。。。

私が洗濯物ほしてる間に
どんどんいろんなもの食い散らかしていく兄貴はいったい何なの。

つーか、最近彼本当に食べすぎだと思うんだ・・・。




夕飯に味噌ラーメン作って食べた。
めちゃうま。

しかし10時頃に帰ってきた母が弁当持って帰ってきたので
それを一緒に食べてしまい
一日飯4回食うことに。
しかも夜遅くに・・・。

いかんなぁ・・・。

とにかく外にでなければ・・・。
別窓 | 家族 | コメント:0 | top↑

2010-02-02 Tue 06:57
母親の帰りがあまりに遅くて心配してたら
23時すぎに帰ってきました。

中学入試だもんね。

しかしこの雪で、今一番不安なのは
小学校六年生の、受験を前にした子供をもつお母さんでしょう。

電車とまりそうだもんなー。

とくに総武線。

こわいだろうなぁ。





昨日は、母親が「学校で朝昼晩全部ご飯出るからよろしく」と言ってでかけたので
洗濯とか掃除とかそういったことをいつもより張り切ってやったわけなんだけど
母親が言いたかったのは「夕飯を勝手に食べておけ」ってことだったのに
そこを理解してなくて
朝昼食べずに晩飯は母親と食べようとずっと帰宅を待っていたわけです。

そのまま食べずに一日終わればよかったものを
母帰宅後にがっつり食べてしまったので
12時すぎにデザートと称してポテチを食べる始末・・・。

ダイエットとかするならもっとストイックになれよ、と言うのはわかってる。
っていうかダイエット中って口では言ってても
自分では「ダイエットはじめようかな」くらいでまだはじめてるわけではないという位置だから。

がしかしそんなこと言ってたらいつまでたってもはじまらない気もする。





そんなことどうでもいいけど、
昨日、寒いという理由だけで布団でずっとすごしたので
この時間でも全然眠くない。

本読んだら逆に眠くなくなっちゃうしなぁ、と思ってとくに何もしないという日常。

この状況(寝る時間、食べる時間がバラバラで家に引きこもってるうえに何かをしているわけではない日常)を打破したいという気持ちはとても強いわけですよ。
体調的にもね。






卒業発表っていつなんだろう。

生協の出資証書どこやったっけな~って思って探したら
一発でみつかった。
こーゆーこと(ずいぶん昔に閉まって一回もだしてないものをしっかり取り出せること)がよくあって、そーゆーときには「自分さすが」って思うんだけど、別にこれは普通のことなのかな。






雪がつもってるなぁ。

しんしんとした寒さってきっとこーゆーこと。
テンプレ白っぽくしてみた。
別窓 | 家族 | コメント:0 | top↑

むかつくなぁ

2010-01-17 Sun 21:42
兄貴に
使った食器を片づけておいて
って言うと

洗面台に置いておくだけ

何も言わないと使ってそのままだったりする。

片づけるっていうのは洗って拭いてもとに会った場所に戻しておくことだと思うんだけどどうだろう。

しばらくしたら片づけるのかなぁと思って放っておくと
ずーーーーっとそのままで
そのあと新たに何か使おうと言う時に
前回自分が使ったものを洗って使うのではなくて
新しい食器を使いやがる。

なんだろう。
自分は絶対片づけないっていう意地でもあんのか。

こんな人一人暮らしできるわけないわ。

だんだん汚れていくのが嫌じゃないのかな。

なんで私がいつもいつもいつも彼の使ったものを片づけなきゃいけないんだって腹立たしく思うし
じゃー片づけなきゃいいと思って彼が絶対自分で片づけないから私の生活範囲まで汚れていって
その汚れた環境を見てイライラして片付けたくなってしまうっていうね。

あんまりにひどくてイライラする。
片づけろよ。
なんで同じ家に育ってこんなにも家事をするしないでわかれるんだ。
性差別か?
でも私は親から片付けなさいとか言われたことないわけで。
同じように兄貴も言われたこと・・・いや、あるか。

あーーーーなんで片づけてくれないんだろう。
本当に意味わからんわ。
しかも私の食器じゃん、あれ。
飲みきった牛乳パックも洗ってないし。
臭くなっちゃうよ。
だらしねーなぁ。




という愚痴。
別窓 | 家族 | コメント:0 | top↑

ネットが

2010-01-11 Mon 21:14
兄貴の頑張りのおかげでネットが復活しました!

昨日の夜から全く使えなくなってしまって
本当に困ってたんです。

だって家出ることも出来ずネットも使えないなんて・・・。

だからコタツにはいってテレビみたり
本読んだり
携帯でmixiのアプリしてみたり
なんだかそういうことばかりしていたのですごく時間を無駄にした気分。
今思えば日本史の勉強しておけばよかったなぁ・・・。

人に会えないことからくるストレスがはんぱない。

あー。
別窓 | 家族 | コメント:0 | top↑

寝疲れましたがな

2010-01-09 Sat 22:59
タミフルの効き目はすごいですな。
即効いて、今はぴんぴんしてる。

でも他の人にうつしたら申し訳ないし
かかったら辛いってのがわかってるだけに
念には念をいれて遊ぶのは控えますわな。

つーわけでひたすら寝まして。

そしたら我が家のエアコンとエコキュート?がこわれて
お湯はでないし寒いしで大変でした。

加湿器つけて毛布にくるまって寝たけど
タミフル効いたからもう頭おもくないしダルくない。

ただ咳がちょっとでて鼻水が出るだけですわ。



もうこれ以上眠れないなってくらい寝たので
嫌だなぁーと思ってたレポートを一個仕上げて
テスト日程調べたり。

テストは21日に二個で
他はレポートが29日締め切りのものと19日締め切りのものがあるらしい。
しかし
テストのほうは結構出てるやつだけど
レポートのほうはシュウカツとかもあってほっとんど出てないんだよな・・・。
やばい・・・。

12日って授業あるんだっけ?
普通授業?
それにかけるしかないんだけど・・・。








せっかくの三連休なのにつまらん!!
遊びたい!

デートも26日までダメだっていうしなぁ。。。

さみしいいいいいいいいいいいいいいいいいい。




暇だからmixiアプリをあさりまくった。
魚のやつくらいかなー面白そうなのは。
別窓 | 家族 | コメント:2 | top↑

正月太り

2010-01-04 Mon 23:16
もう最近ひたすら怠けてるわ。

こたつにはいってテレビか。
パソコンでyoutubeか。
読書か。
買い物か。
部屋の掃除か。
料理か。

そこらへんくらいしかしてない。

というか、人に会ってない。








いきなり21:05とかに全体メーリスで21:15から新年会やりますとか流されたらびっくりだよね。
自分だけはぶられたのかと思っちゃうし
だったら前からちゃんと計画するか
もしくは突発にやるんなら新年会とか言わないでほしいよね。




なんて書いてみたけど私自身が怒ってるとか不快に思ってるわけではなくて
ただそういう風に思う人もいるだろうなぁと思って
そゆとこの配慮に欠けてしまっているというか
全体メーリスで遊びすぎな4年は
調子乗ってるなぁと思うわ。
悪ふざけは内輪だけにしないと。
馬鹿騒ぎは楽しいし愉快だけど
そこに入れない人から見たら「馬鹿」が強調されちゃうし
それをみて不愉快に思う人も多いよねぇ。








最近また何もかも捨ててしまいたい衝動にかられることがよくありまして。

掃除してるとねー。
捨てたくなるんだよね。

特に服。
これは、捨てると後悔するってわかってはいるけど
捨てないで買い足したら増えるに決まってるのよね。
んで狭いとこに無理やり詰めたら服いたんじゃうし。

ってかなー。
学校の先生がきてるような服もってない。
買わなきゃなぁ。

なんでジーパンダメなの?
動きやすくてちゃんとした格好ってさぁ。
なんなんだろうなぁ、そういうの。









ヘアアレンジについてパソコンでみてたらパーマかけたくなった。

堀北まきがかわいすぎる。
あーゆー髪型にしたら彼女にちょっとは近づけるだろうか。









まずは痩せなきゃだめだよな・・・。
結局はそこ。
別窓 | 家族 | コメント:0 | top↑

袴とか

2010-01-03 Sun 22:02
卒業式も近いわけで。






パーティードレスとかってどんなんあるか見てみようということになり
母と新宿伊勢丹にいったんだ。

すっごい人だった。
びっくりした。
新宿のデパートってあんなに混むものなんだねー。
クリアランスの初日だったからってのもあるんだろうけど・・・。

まりもさんに会っていこうかとも思ったんだけど
すごく混雑してて大変だろうし
母親も一緒だったので断念。

さてドレス。
どんなんあるかって見るだけのはずが
試着することになり。
結局5着くらいきてみて
それがどれもすごく素敵で。

売り場のおばちゃんがセンスよくて
いろいろ小物あわせてくれるんだけどそれがまたどれもぴったりでね。

結局買ってしまいました。

いや、買ってもらってしまいました。

いいなーって思ったのが二着あって
(他のもどれもよかったんだけど)
どっちにしようかすごくすごく迷って
そして決めました。

5着を見比べると、やっぱ値段は相応だなぁって思ったわ。
セール品は、それだけみるとすごくいいんだけど
セール除外品と比べるとやっぱちょっと安っぽいというか。



昔は試着が嫌いだったけど
着せ替え人形が楽しかったですわw
着て、試着室からでてくると、客は結構こっちみてて
わりと見世物みたいなんだがw
他にもそういう人いるから気にならないというか。






さて袴。
教員になるから袴を買うかどうするか悩んで
結局レンタルにすることに。

とりあえず新宿の鈴野屋に行こうとしたんだけど
道に迷いに迷いまして。

まぁなんとかついたけど。

ここでも着せ替え人形。
なんつーか、どれもよく見えてくるって言うねw

でも洋服と違って?というか、レンタルだからかわかんないけど
高ければいいってわけでもなかったかなー。

卒業式当日はめちゃめちゃ早起きせねばならん。
たぶん4時とか・・・。
うわ、こええええええええ。




スタバで小休止。

その後帰り道によった安いアクセサリーのお店で髪飾りを買って(ついでにピアスも)
肩掛けカバンもえらく安かったので購入。
うはうはで帰宅。

いやはや満足です。
別窓 | 家族 | コメント:0 | top↑

買い物

2010-01-02 Sat 23:25
兄貴と母親と買い物に出かけました。




私は2年以上使った携帯の機種変更のために巣鴨へ。
契約者が母親だから一緒に来てもらわないとちょい面倒。

母親もついでに機種変更。

ふふ。
新しい携帯は防水テレビ携帯だよ。
長風呂万歳。
色も好きな色だし満足。

まだちょっと使い方に慣れないけど、絵文字の表示がかわってて面白いです。
あとキャンペーンで2ギガのマイクロSDもらえたのがうれしい。わーい。









その後池袋へ。
基本的に兄貴の買い物に付き合う。

ネクタイ二本、シャツ二枚、ベルト一本、腰バンド
法学の専門書6冊
全部でいくらしたんだろう、あれは。
とにかくたくさん買った。

しかしネクタイの、ダサいとか若者向きとか親父臭いとか、そういうのが全然わからない。
どれでも一緒じゃないの?とか思っちゃう。
バーバリーはかっこいいな、って思ったけど・・・。






正月休みで兄貴と一緒にいる時間が増えて
なんていうか、
彼がちょっとおかしいこととか
前よりはだいぶよくなってるんだけど
でもやっぱちょっと変なことに気がつく。

しかし、一緒に行動できるのは楽しい。
うむ。
そういうこと。
別窓 | 家族 | コメント:0 | top↑

ケンタッキー

2009-12-25 Fri 23:50
今夜は家族でケンタッキーですよ。

パスタを三種類つくって
サラダもいっぱいで
ケンタッキーで
ワインをあけてお祝いですよ。

家族三人仲良くねw

早々に母親が酔っ払って面倒だったけどもw

お腹いっぱいになったけど
思い返してみるとそんなに食べてないのか・・・?

まぁケンタはボリュームあるからねw





夜友人Nとメッセで長々と話しましたが
なんだか一年のころに戻ったようで
しかし確実に時間はたってることを感じさせるような内容で
面白かったかもしれないな、うん。
別窓 | 家族 | コメント:0 | top↑

ぼじょれー

2009-11-28 Sat 22:26
なぜかたまたま家族が四人そろって
夕飯も一緒にとれることになった。

最近ちょいとうちの家族はごたごたしてて
母親は出世のスピードがすごくて
父親は働きづめで
私はちょっと前までシュウカツうんぬんで荒れてて
兄貴は、まぁ、いろいろで。

とにかく皆が皆何かに追われていたわけで。

んで、今日なぜかたまたま四人そろってたわけ。
両親はしっかり仕事してきたわけだけど。

母親がこれまたたまたま職場の上司からボジョレーヌーボー?をもらってきて
飲むことになった。

ちょっと豪華な食事?
パーティー風。

普段食事の時に酒なんか飲まない
というか家で酒を飲むことがまずない家族なのに
なんだかワインがあるってだけで豪華。

皆が皆気を使いながら食事をしてることがわかる雰囲気ではあったけど
ちょっと和やかで楽しかった?かな。

ふしぎ発見がオーストラリア特集なのもよかった。
家族でオーストラリアに行ったのは私が小学校5年のとき。
いやぁ、なつかしい。











そんなこんなでレッドに勝った。
今はマックにもらったポッチャマを育ててる。
成長はええええwww
別窓 | 家族 | コメント:2 | top↑

BACK | お元気ですか57 | NEXT
