どうでもいいこととかどうでもよくないこととか

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

窯出し

2010-04-03 Sat 23:28
待ちに待った窯出し。

でも朝起きるのが辛かったです。。。

なんとか起床して部室へ。
そこにつくまでにほとんど皆遅刻することが判明。

でもなんだかんだ10分ほどの遅刻で済んだ男どもはさすが。
それにくわえて女の子がwwww

部室につくとヒヨ代が満面の笑みでむかえてくれました。
かわいい奴めw

マックllamiが到着したところで窯へ。
SWAさんも途中合流してなんかすっごくテンションあがりましたw

さて窯出し。
志野と黄瀬戸が残念でした。
残念でした。

ちょっとがっかりが多かったかなぁ。
前回のユカケがよかっただけに。。。

半分ほど持って帰って、それ以外は三田祭で売ってもらうことに。
もっといいものできてたはずなんだけどなぁw
少なくとも成形までは。。。




なんとかして部室までもっていくと、後輩もたくさんいて
あんどさんもいて
部室は人がたくさん

女の子たちもきて
私たちの代だけで8人とかに。
あれ?ほんとに卒業したんだっけ?w


わいわいして
新入生にビラ配ったりして私は一度帰宅。
その後マックの家の近くの公園へ。




いやぁ桜綺麗でした!
晴れてたし、オリジン弁当食べながらまったり。

皆仕事がつらいそうです。
どんまいです。
私はまだちゃんと仕事はじまってないからわからないけど
んーーー、どうなんだろう。




ちょっと冷えてきたのでマックの家に行くことに。
いつ見ても立派な家ですわ。
あんなに見事な桜がある庭。なかなかない。
しかもあんな土地の高いところで。。。
庭に池があるってのも。。。

つーか、あんなに大勢でリビング半分占領しちゃって申し訳ない。
まったりさせてもらいました。
結局8時近くまでいたし。





夕飯食べに池袋へ。
なんだかんだ迷って大戸屋。
サンシャインとかは8時に閉まっちゃうから面倒なんだよね。





卒業した後も今日みたいに皆で集まってグダグダ出来たらいいねって話して解散。
はじまってまだ2日なのに結構精神的にまいってる人もいるようで。
まだ早いだろうって気もするし、まだ慣れてないからだろうとも思うけど
やっぱなんにせよ今までぐうたれてきすぎたんだよね。

皆の様子みてて頑張らなきゃなぁって思いましたとさ。
別窓 | 陶芸 | コメント:2 | top↑

ゆかけ

2010-03-27 Sat 19:44
日が落ちてからのユカケはとても寒いし手元もよく見えなくて
気分が萎えるっていうのは今までの経験でよくわかっていたので
できるだけ早い時間に終わらせたくて集合を10時部室に設定。
透明釉薬もなくて心配だったし
作品が分散してなくてほとんど私のだったっていうのもある。

まーみんなこれから社会にでるわけだからウォーミングアップですよ。
はやくてもね、なんとかなるなる。


ただ途中で気がつく。
わたし学生証ない。。。
部室の鍵借りられない・・・。

福島長石は部室・・・。
透明・・・。

あーーーーーーーーーーー。





と思ったらちゃんとヒヨ代君が来てれくれました。
たすかったーw

さて生協で台車かりて長石を運んだのはいいものの
焼成してなくて面倒だったので
結局透明は次回に持ち越すことに。

すまんw

まぁ今回は酸化窯だったので透明はそんなになくてもいいかなーって。。。


あ、☆が誕生日プレゼントくれました!
わーい!
P1050917_convert_20100330133523.jpg





寒かったけどすがすがしいくらい晴れてくれて助かりました。
全然人来ないかと思いきやなんだかんだ集まったし。

P1050846_convert_20100330123221.jpg


OBのはせGさんも来てくれましたw
ミスドおいしかった!ありがとうございます!

P1050852_convert_20100331170408.jpg



思ったとおり作品たくさんあったけどまぁなんとかなってよかった。

P1050842_convert_20100330122634.jpg


本焼きいけないからこれが部活おさめだったんだけどなんかあっけなかったなぁ。
とはいえこれから皆仕事をしたり新生活の準備があると思うのでその前に無理して体調を崩すよりは良かったのかなぁと・・・。
何にしろ晴れてよかった。
太陽が出てるうちに終わってよかった。

うん。

あの時間設定でよかったんじゃないだろうか。

P1050879_convert_20100330123524.jpg





消防へ届も出して
銀玉を通ったらたまたまゆーとがいましたw
写真を手元に印刷するのいいかもなぁ。
ただお金かかるよね?

そのあとはヒヨ代ゆーさくllamiぴよマックななふぉんではまとら
やっぱハマトラはおいしいです。
それに陶芸といったら王将もしくはハマトラですな。

P1050911_convert_20100330125435.jpg



名残惜しくてカラオケへ。
日吉のカラオケ屋とかはじめてはいったwww

最近めっきりカラオケいってないけど
無理やり歌わされるカラオケってやっぱ嫌なもんだわねwww

知ってる歌も無理なのに知らない歌とか無理ぽwwww
別窓 | 陶芸 | コメント:0 | top↑

素焼き

2010-03-26 Fri 22:07
久しぶりの窯でした。

でも私が参加するのが久しぶりと言うことではなくて
しっかり前回の窯には行っていたようなので
陶芸部でやる窯自体が久しぶりでした。

祖母を見送ってから日吉に向かったので途中からの参加。


窯に行く途中にある桜がもう咲いていました。
綺麗じゃのう。

P1050829_convert_20100330122308.jpg





懐かしい感じがするメンバー。
寒さに震えたし
途中から雨もふって萎えたけど
なんとかなる寒さだったかな。

P1050790_convert_20100330121857.jpg


卒業窯らしく四年生ばかりで
帰りには窯の最中の☆の一言から焼き肉を食うことに。

牛角にいきました。
あんときいった921ちゃんはラッキーだったねw
後輩がひとりだけだったからw

P1050827_convert_20100330122111.jpg


こちらとしてはホッとしましたw

焼き肉からぴよが参加したのはなんつーかもうさすがですわ。

ともかく牛角おいしかったっす。
たらふく食べた。




帰りプリクラとろうとしたらなかったのが残念↓↓
別窓 | 陶芸 | コメント:0 | top↑

園遊会

2010-03-24 Wed 18:19
P1050645_convert_20100330121103.jpg


去年とまったく同じ部屋で
ちゃんと去年と同じように焼き鳥もあってw
さすが最上階で景色もすごくて
皆服装ちゃんとしてて
あいにくの雨だったけどドレスきてってよかったっすw

風呂があるとオールもだいぶ違うねw
さっぱりしましたw







陶芸部っぽくぐだぐだすごしたんだけど
ちゃんと色紙も用意しててくれて・・・。

去年はあったけど、今年は人数多いしないんだろうなーって思っただけにうれしかったです。
卒業式の後に部室にいったら何人かが書いてただなんて全然、渡されるまで知らなかったですw

後輩っていいね。
あと、先輩がまだいてくれることの安心感ったらないです。
色紙に書いてあった先輩お二人からの言葉。
めっちゃジーンときました。

泣ける寄せ書き第一位はSWAさんの色紙のアカツキ君の言葉だけどw

ハスキーもテネちゃんもラーメンの事が書いてあったので
有言実行で今度絶対おごりますラーメン!






オールといいながら次の日学校にいって管理職の方々に会ったりせにゃならんかったので
ちょい寝ました。

P1050772_convert_20100330121336.jpg

朝になって顔がめっちゃ腫れてたけどしゃーないね。
途中で帰るのがさみしかったっす。

とりまスーツに着替えて出かけました。







学校では入学式って言うところを卒業式って言ってしまったり
頓珍漢なこといっぱいで
寝ぼけてるなぁって反省。
でもきっと園遊会オールしなかったときのほうが後悔半端なかったでしょう。

とりま私の担当のコマ数がこの日判明。
給料も判明。
別窓 | 陶芸 | コメント:0 | top↑

追いコン

2010-03-22 Mon 14:55
追いコンは・・・
なんか、もう4年たったのかー早かったなーって気持ちと
いっぱいいろいろあったなー長かったなーって気持ちと
楽しかったこと嫌だったこと
ほんっとーにいろんなこと思い出しました。

でも、陶芸部=大学生活でした。
本当に。

あそこが私の居場所だったなぁって。

陶芸部に入部しなかったらって思うと・・・ね。

同期も後輩も先輩も皆に感謝です。
先輩がいなかったら入部しなかったし
一年時にいっぱい失敗して散々萎えて先輩に嫌われたかもしれないとか思いつつも
それでもやめなかったのは先輩たちに憧れてて大好きだったからで
二年になったときに、一個上の人たちと比べて自分たちが全然ダメに思えて
でも自分三田で歯がゆくていらいらして
三年になってからちょい余裕できて一個下をみてみたら
日吉にいた同期がどんだけ頑張ってたのかちょっとわかって申し訳なくもなって
なんか知らないけど彼氏できて笑
嫌いな人は嫌いでもう無理だから遠ざけようって思い始めたりもして
遠ざかってみたらちょっと楽になって
四年から本当に就職活動ってのがガーンってきて
毎日鬱々として、たまに同期に会うとうれしくて
でも合宿で遠ざけてたものが近くにきて我慢できなくて
今でもあのときのことを夢にみてうなされたりもして
秋になって採用決まって体調も戻って遊びに行くこともできて
旅行もいったりで。

あっという間に追いコンで。

なんか、やっぱ今思い返してみると
ってか追いコンのときにも思ったけど
こいつは無理
って開き直るっつーかなんていうか
この人は違う考えの人って思っちゃった方が楽。

わかり合えるはずなんて思ってると喧嘩になる。

っていうと言い方がとげとげしいかw

同じ考えになることなんてない。
ちがうならちがうでいい。
それはそういうもの。
へー。なるほどー。
って聞いていくのがいい。
そのほうが自分の為だし、それに対してあんまり自分の意見をもたずに
どうしてその人がそうするのか、その人の考えを理解するほうが大事なんだなぁと。

自分と同じ考えを求めようとしてるほうが間違いだよね。
自分がそうしようとしてたつもりはないけど
相手が、自分と同じ意見にしようとして会話してるように感じていらついてたんだけど
そうじゃないんだって
相手を好意的に解釈していこうっていう
そこも大事なんかなぁって。





話それたなぁw


まぁともかく一次会は久しぶりに結構飲んで酔って泣いて
二次会はまったりでぼったくりで
三次会はメガネさがして渋谷歩いてw
ゆーとにも会えてやっほほーいで。

後輩がなんだかんだ慕ってくれることに感激したりもして
この子ら大丈夫かな?ってちょっと不安になったりもして






まぁとにかくキーワードはメガネだった。





P1050525_convert_20100330115744.jpg
別窓 | 陶芸 | コメント:0 | top↑

誕生日

2010-03-21 Sun 20:53
日付がかわって調度にメールもらったりで
ゆーとからもメールきてうれしかったりで
12:15に帰ってきた兄貴が賞味期限(3月20日)きれてるからはやく食えって言って
誕生日プレゼントに大福二個くれたり
兄貴の彼女からもプレゼントもらったりで
ちょっとあわただしかった日付けかわりぎわw

P1050427_convert_20100330115404.jpg

P1050425_convert_20100330115531.jpg


ともかく21日。






ちょっと前まで誕生日だから心待ちにしていたのに
楽しみにしてたことがなくなったら
こないでほしい日になってしまいまして。

追いコンだったわけです。





の前に。

みっつーと渋谷で待ち合わせて
ドトールでお茶しながらニヤニヤ話聞いてましたwww

ふふふふふふwwwww

一年生なのがうらやましいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!

あ、誕生日のプレゼント交換もしましたw




んでそのあとアカツキ君に会って
プレゼントもらいました。

てっきりそのまま追いコンに行くのかと思いきや
直前に「今日は行かない」と言われて
それはもうショックでね・・・・。



集合場所にいったらいろんな人がプレゼントくれました。
kimiもSWAもllamiさんもmihoさんもmackキザキTKGも
みんなありがとうございました!

全部写真に写りきらないくらいでした!
P1050549_convert_20100330120005.jpg

別窓 | 陶芸 | コメント:0 | top↑

はまとら

2010-03-18 Thu 23:51
今日は、というか、今日もお昼に部室に行って作陶してきました。

まぁいつものように菊名あたりまで寝過ごしw
ついたのは1時くらい?
調度鍵を借りてる時にYUがきて一緒に部室へ。

のらりくらりと話しながら信楽白使いました。

にしてもやっぱ部室にろくろ一個はあんまよくないなー。
YUも作りたかったろうに・・・。
申し訳ない。

途中一年生三人がきて
4月に使うビラをつくってました。

ビラについて話し合うって言ってたけど
話しあってもラチあかないから、藤山いってつくってくればどうかとアドヴァイス。
なんとか形になったようです。

今日はなんだかんだでYUきたりテネシーきたり一年生きたり
☆きてkimiきたりで
入れ替わり立ち替わり(?)だったけど人がいっぱい来て楽しかったです。

明日は削りだわっほい!

さて今日の一番の目的はkimiと一緒にハマトラに行くことだったのですが
久しぶりに食べる気がするハマトラは
前より味が濃くなってて
私の好みでした。

濃いほうがいい。
そしてチャーシュー?というか、肉がちょっとスパイシーになってた気がします。

窯でまた食えたら食いたいなー。






大変な時期だからしょうがないけど、
誕生日を祝ってもらえそうにないのは寂しいなぁ・・・。

っていうひとりごとー!
別窓 | 陶芸 | コメント:4 | top↑

飲み会ー

2010-03-15 Mon 23:59
飲み会の前に、一度ちゃんと話がしたくて
渋谷に4時に待ち合わせ。

その時間にあわせて、ひょっとしたら家で宅飲みになるかもしれないから
そうなってもいいように家の片付けをすませて

いざ渋谷へ
と思ったら3時50分くらいに遅れるとかメールが。

もう渋谷ついてんだよ、私はw

まーいっかなーって思ってハンズをぶらぶら。
スタンプ買うか悩んで結局買わず。

そして4時半を目指すと言った彼は5時半にきました。
やっと会えたところをぴよとTKGに見られました。


本人話したくないなーって雰囲気がめっちゃでてるし
正直学部の違う私になんか色々言われたくないんだろうけど
もうこうなった以上プライドとか捨ててがむしゃらになるしかないと思うんだ。

たしかに、おまえに言われたくねーよって気持ちはすごくわかる。
だから
他の、先輩も後輩も同期も、
変にいじったり
変に説教したりしてほしくない。

本人も頑張ろうって思ってるんだろうし
彼にしては頑張っていろんな人に聞いたり、コンタクトとったりしてるみたいだから
本人から話そうとしない限り
出来るだけこの話題はふらないほうがいいと思う。

・・・私も我慢しなきゃなー。
もう誕生日とかはなしで(笑)
今までいっぱい遊んでもらえたから、それでいい。






とまぁ、そんな話は、まぁよくて
飲み会。

あんまりない感じのメンバーで
(大人数での飲み会なら同じテーブルには座らないだろうメンバーで)
こじんまりとした個室に集まって
まったりと飲めてよかったです。

お土産とかもらったりね。
なんか、今までこんなに皆が海外旅行してたことあったっけ?
って気がするくらい皆いろんなとこ行ってるよねw

二次会に移動するちょい前くらいからお腹がピンチでw
すげー腹ゆるくなってて大変だったけど
あれはたぶん酒のせいであってkimiはきっと関係ない
と信じたいw

二次会のお店は魚が泳いでて
ちょっと料金形態に疑問を感じるお店でしたがw
何度か来たことのある場所で
懐かしく思いました。

そう、
昔あそこでllamiさんが○○な発言をしたり
ミナミがダーハラさんに○○させてもらったりな場所ですw



帰りは早足で帰宅。
最近帰り道ガチこえー。
別窓 | 陶芸 | コメント:0 | top↑

削り

2010-03-14 Sun 23:39
今日も今日とて削りをばしに部室へ。

あれね、日曜ってやっぱ人こないね。
最初から最後まで一人でしたw

さすがに寂しかった・・・。
誰か誘えばよかったなー。

プラス
日曜日だからかなんなのか
暖房が全くはいらない!
寒い!
はんぱない!w


人に会わなかったから特に何って書くことないなぁw

あー、そうだ、久々にタタラやって
ただのタタラじゃつまらないから
葉っぱの痕つけようと思って植物採集しました。

あのあとが上手く焼きあがりもついてくれるといーなー。


うん、
そのくらいw
ホワイトデー?何それおいしいの?
別窓 | 陶芸 | コメント:0 | top↑

水引きー

2010-03-13 Sat 21:55
みっつーがシンガポール土産をくれるというので部室へ。
(部室いつきますか?って聞かれてなんで?って聞いたら内緒ですって言われたけどきっとそういうことw)

ついたらllamiさんがマック食べてました。
私は私で平日と勘違いしてポテトのLたのんで290円とられました。
くそう。

ミスチルをかけながらllamiさんが削りをしていて
なつかしーなー
なつかしーなー
と言っていました。

なんかこうさ、
音楽聞きながら
話しながら
作陶する感じって懐かしいよね。

これでろくろが並んでると完璧なんだけどね。


約束してたデスノをkimiが持ってきてくれました。
一回読んだことあるけど全然内容覚えてない・・・w

llamiは次の日からフランスで
何にも準備してなくて
しかもこれから飲み会らしかったので
早く帰らなければならなかったのだけど
彼が削り終わった後に私が水引きを始めて
鍵を差し替えるのが面倒とかで待たせてしまいました。

しかも水引きが終わるくらいにYU作がきて
スーツでイケメンで
なんかぐだぐだ話してしまって
結局llamiさん帰るの遅れてしまいました。
申し訳ない。
準備はちゃんと出来たんだろうか。

作陶は一人のほうがはかどったりするけど
やっぱ人いないと寂しいねぇ。
別窓 | 陶芸 | コメント:0 | top↑

BACK | お元気ですか57 | NEXT
