どうでもいいこととかどうでもよくないこととか

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

ズレ(愚痴)

2011-10-02 Sun 19:47
会いたい会いたいといって無理やりあった気がする。

だからといって、今日に限った事ではなく、最近いつもだけど
会ってる間の半分以上アイフォンいじるのやめてくれないか……。

そんなに退屈か。
私の話はそんなにつまんないか。

私だって眠いけど、ずーっと眠い眠い言って、っていうか寝ちゃうのって
どうなんだろう。

なんだか寂しいよ。




自分も最近女子力低下というか魅力ないなーって自覚があって
いろいろ頑張ろうと思っていて
だから昨日の夜パックしたりさ
朝早く起きて服悩んだりさ
化粧もちゃんとしたり香水つけてみたり
いろいろしてるわけじゃん。

なんだかなぁ……。

ときめきが足りない。
だけじゃなく、鬱陶しそうにされるとほんとになんか……。

もうちょい気遣ってくれてもいいんじゃないだろうかとか。
学生と社会人の違いもあったりで
そこらへんの違いをもうちょい思いやってくれてもいいんじゃないかとか。
将来のこととか考えてんのかなーとか。

ひとつ気になりだすとそれはもう止まらないわけで。




まぁ、今日はポンチョ買えたからよし。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | top↑

焼き肉!

2011-09-29 Thu 23:47
帰ろうかなーとか考えてる時に焼き肉にいこうと職場の同期に誘われた。

勤め先は、まぁいろいろ思う事はあれど、皆仲がいいってとこで恵まれてると思う。
特に同期、今残ってる人たちは、尊敬出来る素敵な人たちなわけで。

彼女たちから誘われたら極力断らないようにしている。

というわけで二つ返事で参加で。
ダイエット中だけど……。

あ、ちなみに29(にく)の日とかは関係なく。
たまたま。
しかも安いとかでもなかった。


女子会と銘打って22~27歳までの女子7人。
いやはや楽しかった。
肉美味いし。

主に下ネタ。
そして主に私がしゃべっちゃったかも。
あと、いつも気をつけなきゃなーって思ってるのに話しちゃうのは職場での事。
職場の最寄り駅でこーゆー話しない方がいいのになーって思ってるのにね。
まぁ職場の人集まるとどうしても……ね。

ずーっとこのままでいけばいいのに……。
雇用の問題でそうもいかないのが嫌だ……。
ぎすぎすしたくないのに…。

なんだかなぁ。
別窓 | お仕事 | コメント:0 | top↑

モテキ

2011-09-24 Sat 22:34
なんかすごく丁寧につくってある気がした。

原作知らないけど、完全オリジナルみたいだし
何より音楽がとてもいいね。

フジファブではじまりスチャダラでおわると。
エンディングの凝り方も好印象。

役者で言うなら、森山未来はかっこいいわけではないはずなのにカッコよく見えるってところを最大限いかしてると思う。

あとは長澤まさみエロイ。
笑顔がかわいいエロイ。
なんなの。
今までエロ封印してきたのもったいねぇなぁって感じ。
すでになんかで解禁してたかもだけど、思い切ってよかったねって感じ。
開花?
なんかで読んだ記事は本当だったなぁ。

キャラくさー的に麻生さんの演じてた役にとても共感できたというか。
かわいかったなぁー。
あんな女の人好き。
ってか麻生さん好き。

他の二人がチョイ役すぎて笑った。
宣伝だと森山未来が四人の美女にモテル的な内容だったけど
全然そんなことなかったw

しかしなぜリリーフランキーはモテ男ポジションなんだ?
よくわからん…。


ストーリーはちょいちょい笑えるところあって
ずるいなって思う反面
やっぱエンターテイメントとして成功しているのかなぁと。

ただやっぱメッセージ性ってあったか?って気もする。

とにかくまぁ楽しかったということで。
別窓 | 映画 | コメント:0 | top↑

三年

2011-09-21 Wed 23:24
やっと三年、まだ三年?って感じ。




もともと仕事が入る予定だったので特に何の予定もなかったわけですが
台風のため全面休講
はからずも六連休になったわけで

こんなことなら旅行の計画でもたてとけばよかったなーって気もするけど
しかしものすごい風雨でそんなん無理だったとも思う。

結局私は引きこもって本読んだり入試問題解いたりしてました。




未来がみえないのはお互い辛いけど
出来る事ならずーっと今のような関係を続けていきたい。
いや、関係と言うか、なんというか。
そんな風に思った今日この頃でした。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | top↑

従兄弟

2011-09-19 Mon 23:00
19年ぶりくらいに従兄弟にあった。

ほんと、顔とか全然覚えてない。
ってか覚えてたとしても、中学生が30代になってるわけだから
かわってしまってるよね。

こっちも、小学生になる前だったわけだし。

相手も同じ大学出身ということで日吉で会いまして
サンティノにはいって生めんパスタ食べながらおしゃべり。

敬語使っていいのか、ってかなんて呼べばいいのか……。
緊張しましたさ。



そんでそのあとせっかく日吉きたし作陶したいなーって思ったんだけど
部室の鍵が借りられない!
アカツキたんが来るのはわかっていたんだけど
メールで聞いたら3時すぎになるという(そんとき1時)

学校の周りうろうろしたりしたけど
さすがに時間つぶせないし暑い!

しょうがないから本屋によって東野圭吾と君に届けの新刊を買って
ミスドにはいりました。

涼しいし、おかわり自由っていいね!
ゆっくりしていいっていうコンセプトがいい!
ポンデリングおいしいし、長時間すごすにはマックよりいいわ。

結局東野圭吾半分以上よんで、君に届けも読み切って
アカツキたんが来たのは4時半。

んで部室に行って、マカロン食べながらまったり

P1080590_convert_20110913211844.jpg


そのあと作陶。
あんまりつくってもなーって思ってほんのちょっとの土しかとらなかった。
たぶん村田土?っていう土。

P1080624_convert_20110920185312.jpg


しかし、使ってみて、これとっても使いやすい事に気がつく。
もっとがっつり大物とかつくればよかったー。

んで、後片付けして、アカツキが漫画読んでる横で東野圭吾の続きを読む。
がしかし、アカツキたん結構がっつり漫画読んでて
全然読み終わりそうにない。

あんまり水使わないで水引きしたので
もうわりと乾いていたし、削りの為にまた学校にくるのは
正直面倒だったので
むりくり削った。

P1080632_convert_20110920185349.jpg


削りかす練れるくらい笑。
止め土も使わず。
ある意味エコですね。

またあの土使いたいわー。



7時くらいには二人でハマトラへ。
毎回久々。
だけど、一つの店にこれだけ長い期間何度も行くのってそうそうないよなぁ。

P1080633_convert_20110920185618.jpg


店にはいったらO村さんが彼女ときていた。
飲み会くればよかったのにー。


なんか、この連休は大学生のときに戻ったような
まったりとした時間の使い方が出来てとても楽しかった。
ゆかけ、行きたいな。
別窓 | 家族 | コメント:0 | top↑

文化祭→陶芸飲み会

2011-09-17 Sat 23:59
文化祭にいったら
去年とかわって高校生メインで複数クラス教えてるもんだから
いろんな生徒に見つかり
高値でいろんなものを売りつけられて(笑)
それはそれは疲れました。

あとは、去年まで同僚だった方々がいらっしゃって
女性の方はとてもうれしかったんだけど
野郎のほうは、やっぱこいつむかつくなーって。

生理だったせいもあるかもしれないけど
えらそうに椅子にふんぞりかえってしゃべってるのが
ほんっとーーーーーーーーにむかついたねw





そのあとは陶芸の後輩ひっくるめて飲み会。
結構大人数で、ちゃんと店予約して、飲み放題で、コースで
ってのが久々だったので
さんざん飲んで、いっぱい下ネタ聞いて
コイバナ(?)もしたりで
とてもとても楽しく飲めました。

いやぁ、息できなくなるくらい笑ったw

二次会もすんなり決まったし、なんだかんだどちらのお店もよかったわ。
前にいったワタミと大違い。
やっぱチェーン店でもワタミはダメだね。絶対いかないわ。

とまぁ、それはさておき、
ショックだったのは後輩に太ったって言われたこと。
やっぱ夏休み中太ったよなぁ。
気をつけよう。

でもそんなに体重変わってないし、あいつ言うこと適当だから
気にしなくてもいいような気もするんだけど…。
でもダイエットしたほうがいいことはかわりないんだよなぁ。



最近、この人の言うことは全部ウソだと思っていいっていう人のことが分かってきた。
職場には男一人、女一人。
たいてい、こっちが不安になっちゃうような、信憑性のないことを言ってくる。
大げさに、深刻そうな顔で。
それは全部ウソだったし。
本人がウソだと思ってなくても、全部気にしないようにしようと思ってる。

まぁ、後輩のほうはそういう人たちとちょっとちがって
ただ見る目がないだけだとは思うけどもw



とにかくとても楽しかった。
大学生のノリができたように思う。
また彼らと飲みたいわ。
別窓 | 大学生活 | コメント:0 | top↑

探偵はBarにいる

2011-09-16 Fri 22:25
どうでもいいけどなんで私のPCは「たんてい」が変換できないの……
何度やっても「他ん亭」になるんだけど……

それはともかく、大泉洋がでてる、しかも舞台が北海道
ってことで見てきました。

うーーーん、
とにかく洋ちゃんがかっこつけてる映画だね笑。

なんか笑えちゃったよ笑。

内容は……あまりないというか……。

でもたぶん続編つくるんだろうなぁ。
わかんないけど。



今回わかったのは、よっぽどストーリーがしっかりしてるか
コメディ調じゃないと、洋ちゃんがでてるのは見れないってことw
なんつーか、ふざけてるようにみえちゃうっていうか。
縁起が大げさな感じが、どうでしょうの姿を彷彿とさせるというか。

そういう意味では舞台を見に行きたいね、是非。



一緒に見に行った子は寝てしまっていたけど
反対側に座っていた知らないカップルは、逐一大袈裟に笑っていて
こいつらもどうでしょうファンなんじゃないかと思ったり
んで、終わった後に内容もすごく面白かったとか話していて
映画はやっぱ見る人によって全然感想がちがうもんだなぁとしみじみしましたさ。

一緒に見に行った人と感想がずれちゃうとちょっと辛いね。
別窓 | 映画 | コメント:0 | top↑

母校訪問

2011-09-14 Wed 19:55
来年から社会人(某物産に就職決定)という元同級生と
同窓会のために母校へ行ってきた。

同級生に、仕事の話をいろいろときいたんだけど…
仕事って言ってもまだ働いていないわけであれだけど
要はすごく熱意があって就職するんだなぁ…と。
それから、やっぱどっか、自分は他より優れてるんだぜって思ってんじゃないかな
そうじゃなくて、単に私が劣等感?を抱いているとしても
なんていうか…
世界が見えてないと言うか…

でもそれはきっと就職した後もみえないだろうことで
自分の周りの世界しか見えなくて
むしろ自分達は、自分達より下のレベルの人たちの生活の為に働いてあげてる
とか思い上がってるような
そういう感じがした。

何かをしてあげたい
とか
社会貢献
とか
っていうのは、なんていうか偽善な感じ。

う~ん、うまくいえない。

でも顔つきとか、すごく嫌な感じの顔つきになってた。

意欲的なんだろうけど、謙虚さにはかける
自信があるんだろうけど、自分は他とは違うんだって思っちゃってる
やりたい事がいっぱいあるんだろうけど、現実のちがいとか知らない

そんな感じ?

日本を変えたいなら商社より省庁にはいったほうがいいんじゃないのかとか思うし

う~~~~ん、とにかくなんか、ちょっと嫌な感じがした。


今日の印象は母校に帰って、っていう印象より、
変わってしまった彼女への失望と言うか…。

誠実さをもっと意識してほしいな、っていう気持ちになった。
別窓 | なでしこ | コメント:0 | top↑

来訪者

2011-09-13 Tue 21:28
昨日の夜、庭に出た母が騒ぎだした。

こんな季節だからGが大量発生したのかと思いゴキジェットをもって駆け付ける
と、そこには中くらいの猫と小さな、生まれたばかりというような黒い子猫がいた。

母曰く子猫は3匹ほどいたそうな。

そうえいば最近、ここ2~3日猫の鳴き声がしていた。
発情期かな?とは思っていたけど
まさか我が家の庭で産んでいたとは思わなんだ。

ともかく、とても驚いたし
その子猫の愛くるしさにやられた。

母猫はすっごく警戒してるんだけど
なんか食べさせてあげたいと思い
シーチキンを皿にいれておいてみた。

ひたすら警戒しながらも、私たちが暗がりで隠れて見ていると
ものすごい勢いで一心不乱に食べていた。



そして今朝
彼らはまだいた。

ばかりでなく、子猫が出てきて日向ぼっこをしていたのだ。

いや、これはちょっと嘘。
本当は気になって昨晩はしょっちゅう猫を見に行っていた。

調度十五夜で
12時には満月の明かりで外が暗く、とてもよく見えた。

濡れ縁まででてきて母猫は子猫にお乳をあげていた。

いや、母の愛恐るべし。
彼女はほとんど寝ていないよ。

そして今日は火曜で私も母も休み。
ことあるごとに猫をみていた。

びっくりしたのは、見るたびに子猫が母猫のお乳をすってたこと。

あれじゃぁお母さん疲れちゃうよ…。



ものすごい警戒の中、なんとか撮った1枚

P1080590_convert_20110913211844_convert_20110920190319.jpg


とにかく子猫がころんころん遊んでてほんとかわいい。
飼ってしまおうか…でも住みつかれるのもちょっと困る気がするし…

ともかく子猫がちゃんと大きくなるまで…
そんな気持ちでスーパーからキャットフードを買ってきてしまった…
猫砂は思いとどまった…

これから数日、気になって早く家に帰ってきてしまうかも。
連休…。
いやぁ、でも猫めっちゃかわいい。
別窓 | 家族 | コメント:0 | top↑

花火

2011-09-03 Sat 23:59
仕事が終わったあと
なんだかもやもやがあったり疲れたりだったので
職場の人達数人と昼食

職場近くのパスタ屋にはいって
昼間っからワインあける

閉店までいて
そのあとケーキを食べに喫茶店へ

どのお店もおいしかったしなかなかのコストパフォーマンス

結局5時くらいまでいて
帰る途中携帯をみると
中止になってた花火をするっていうじゃないか!

家に帰って着替えて家を出たのが6時40分
大体一時間くらいでツカジ宅について
しばらく世界陸上をみる

にしてもツカジ宅暑い

なんでもエアコンのリモコンがみつからないんだとか
そして相変わらず豪邸

多摩川のほうに花火をやりにいったけど
多摩川の増水っぷりがはんぱじゃなかった

これは死ぬかもって思ったね


そして花火

P1080553_convert_20110906210243.jpg

☆が買った花火をやったけど
こんなにやりきれるのかってくらいあると思ったのに
終わってみれば案外あっという間

何しろ鉄砲水とかで流されたりしなくてよった



そしてまたツカジ宅
ピザをとって食べる

宅配ピザとか久しぶりだったけど
結構なボリュームで

2ピース食べた段階でもう結構おなかいっぱい

とにかく散々遊んで12時には帰宅
朝5時半に起きて仕事して遊んで
なんだかとっても時間をめいっぱい使った土曜だった
別窓 | 陶芸 | コメント:0 | top↑

BACK | お元気ですか57 | NEXT
